※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴょ
家事・料理

家事初心者です💦我が家のバスタオルがゴワゴワしています。古いからかな…

家事初心者です💦
我が家のバスタオルがゴワゴワしています。
古いからかな?と思っていたのですが、割と新しめなものもゴワゴワになってしまいました(-.-;)
使っているのは部屋干し用洗濯用洗剤と柔軟剤です。
何か他にも入れるものがあるのでしょうか?
それとも他の服と一緒にタオルも洗っているのが原因でしょうか?
どなたか教えてくださると助かりますm(._.)m

コメント

にゃ

色々試しましたが
外や部屋干しするとごわごわして
洗濯乾燥するとふわふわします😅

  • にゃ

    にゃ

    2〜3千円したタオルだと 何してもふわふわしてた気がします( ^ω^ )

    • 8月14日
  • さぴょ

    さぴょ

    あ!そういうことなんですね!
    部屋干し+除湿機使っているからかもしれません💦
    ありがとうございました!✨

    • 8月14日
  • さぴょ

    さぴょ

    なるほど♡今度から誰かに何か欲しいものある?と言われたら高めのバスタオルをねだろうと思います(^ω^)✨

    • 8月14日
  • にゃ

    にゃ

    お祝いでもらったものとニトリやそこらでかったものの差がすごかったです😂
    除湿機もパキパキになりますよね😵

    • 8月14日
はるな

干すときに思いっきりバサッバサッとして毛羽立たせると若干ふわっと仕上がる気がします笑

  • さぴょ

    さぴょ

    毎回バサッバサッしてはいますが力が足りないのかもしれません笑
    ありがとうございます!

    • 8月14日
deleted user

洗濯機ドラム式ですか?
ドラム式だと乾燥までしないと洗濯機の性質上どうしてもゴワゴワしますよ!

  • さぴょ

    さぴょ

    ドラム式ではない普通の洗濯機です!
    今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 8月14日
deleted user

新品のバスタオルは逆に柔軟剤入れずに選択するとゴワゴワになりにくいと聞きました🤔

  • さぴょ

    さぴょ

    そうなんですね!やってみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 8月14日
ると

干すときにバサバサじゃなくて、ブンブン振り回すと良いとか😳
10回転させてまた逆回しに10回転させて繊維をたたせると良いみたいです🙌

  • さぴょ

    さぴょ

    振り回すんですか!やってみます♪
    ありがとうございました!

    • 8月14日