※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

おっぱいの張りと尿もれの関係について相談です。経験者いますか?尿もれの落ち着きについて知りたいです。外での心配もあります。

おっぱいと尿もれについて質問です😅
生後1か月の子どもを育てています…

昨日私が病院の日だったので、息子をパパと義母に預けて出かけました…半日以上外にいたので時間が経つにつれおっぱいがパンパンに張ってとても痛かったです。外だったので搾乳するわけにもいかずずっと我慢してました。
そんなに水分もとってなかったのですが、トイレはなんとなく近い感じでした💦病院帰り痛いの我慢して歩いてると、歩く度にじゅわじゅわ、じょろじょろと下の方から漏れてるようす…ナプキンを当てていたのですが、量がすごくて下着までビショビショになってしまい…とても恥ずかしかったし、焦りました💦💦
トイレで変えたものの、またおんなじようにたくさん出ました😵
家帰ってトイレに駆け込み着替えて、すぐに搾乳したら尿もれみたいなのは収まりました💦
おっぱいの張りと尿もれって関係ありますか?!
おんなじ経験したことある方いますか?!
ちなみに、妊娠中後半から咳やくしゃみで尿もれは度々ありました…いまでもあります😰
どれくらいで落ち着きますか?!
外での尿もれが気になって出かけるとき心配になってしまいます…
わかりましたら教えて頂きたいです

コメント

さくら

尿もれと乳の張りについての関係はよくわかりませんが…
尿もれは産後1ヶ月くらいの頃普通にありました😅
たくさん出るというレベルではなかったですが…

尿もれは筋トレでなんとかできると思います。
排尿する際に尿を止めたり出したりする訓練をしたら私は少しずつ元に戻りました。
でも気になるようでしたら産婦人科や泌尿器科で相談されたほうがいいかもしれません💦

• 息子love

息子love

骨盤底筋とかですよね!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日