※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中の悪化した腰痛で日常生活に支障が出ています。寝るときの姿勢が問題で、腰への負担が気になります。対策やアドバイスをお願いします。

腰痛が酷すぎて泣けてきます…(;_q)
元々腰痛持ちで、妊娠してから更に悪化してます。


今朝もゴミ捨てしなきゃいけないのに腰が痛すぎて
なかなか起き上がれず。。。
普段は旦那が手伝ってくれたりするのですが
今日はたまにのお休みでスヤスヤ寝てるの起こすのも
なんだか可哀想で…気合いで捨ててきました!笑


帰ってきてからまた痛すぎて横になってるんですが
ずっと痛くて苦しくてしんどいです…💫💫

普段は腰痛対策として
姿勢に気をつけたり骨盤ベルトしていたりと
対策は取っています。

でも、寝てるときに仰向けの癖があり
寝つくときは頑張って横向きで寝るようにしてても
起きると仰向けになっていたり…
そうすると激痛で起きてしまいます😭

妊娠中の仰向け寝ってやっぱり腰への負担になりますか?
寝てるときまで気をつけられなくて
産むまでこの腰痛と戦わないといけないのかと思うと
かなりしんどいです…😭💦


なにか腰痛対策はありませんか~💦💦

コメント

deleted user

私も腰痛が酷くて、寝返りが打てないほど激痛走って寝不足だったりします💦
お腹が大きくなってくると仰向けがきつくなってきたりしますし、気持ち程度ですが抱き枕を抱えて寝ると少し楽になりましたよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    夜中も何度も起きちゃって
    ほんと寝不足です😨
    抱き枕も寝つくときは試してるのですが
    起きると放り投げてあります(笑)

    • 8月14日
りんりん

私も妊娠中、腰痛ひどかったです。
ずっと同じ横向きの体勢で寝るのがしんどくて臨月でも仰向けで寝たりしてましたよ!

私は産婦人科の先生に言って妊婦でも使える湿布もらいました!
言えばもらえると思うので我慢しないで下さい(^^)

市販の湿布は絶対に使っちゃダメと助産師の方に言われたのでやめた方がいいと思いますので!

お大事に^_^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お腹が重くて大変ですが、仰向けがやっぱり
    一番らくなんですよねぇ(>_<)

    湿布貼りたいです~!
    次の健診で相談してみます💦💦

    • 8月14日
deleted user

マタニティ整体に通いながら、家でマタニティヨガの本に付いていたDVDで家ヨガをしていました。
ヨガで腰痛はかなり改善されましたよー!また、私は腰痛もありましたが足の付け根の調子が悪く、全く歩けなくなり杖を使ったり家の中ではハイハイで歩くほどでしたが、マタニティ整体に通い始めてから、更に腰痛と足の付け根の痛みが緩和されました〜自分でも驚きですが臨月が一番調子が良かったです。
私も仰向けで寝る癖があり、腰痛が酷い時など寝姿勢を意識しながら寝る事がストレスでしたが良くなってからは仰向けで出産2週間前まではストレスフリーで仰向けで寝ていました。
腰痛が改善するといいですね!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    マタニティヨガ!!
    私もずっと気になってました!!🙋
    やってみようかと思います♪

    • 8月14日
ゆり

🍓さん、そんなに腰痛が酷い状態ですのに、旦那様にお願いせずご自分で頑張るとは…お優しいですね。
私なら『悪いんだけど…』と頼んでしまうと思います( ̄∀ ̄)

腰痛つらいですよね。
私も元々腰痛持ちだったので、産婦人科から妊婦でも使える湿布薬をもらって貼っていますよ☆

出産経験のある妹からのアドバイスで抱き枕を使うと寝やすいし腰痛軽減されたよとのことだったので、近々買いに行こうと計画中です。

腰痛は本当につらいですよね!
お大事にしてください^_^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    いつもは頼むんですけど
    久しぶりのお休みでなんだか申し訳なくて💦

    抱き枕を朝まで抱いて眠れたらいいのですが…
    朝起きると、私に邪魔にされたと
    言わんばかりに遠くにあります🤣💦笑
    湿布お願いしてみたいと思います♪

    • 8月14日