※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
ココロ・悩み

娘がニップルシールドを使っているが、直接乳首を吸わせようとすると泣く。湯船では吸い付き、お風呂以外ではスクワットしながら吸う。普通に咥えさせると混乱する。

意味がわかりません。
娘が変なんです。笑笑

普段、ニップルシールドを使っています。
昨日から、直接、乳首を吸わせようと試みました
(もちろん大泣きです)
ですが、

①湯船に浸かりながらは……
乳首をあっさり加えて吸い付きます。。

②お風呂以外ならば……
抱きながらスクワットをしながらだったら吸ってくれます。
そして、吸い付いたからといってイスに座り、しばらくすると、また泣くので、咥えさせてから、スクワットをすると吸い付きます……


ふつうに咥えさせると混乱して癇癪😅

コメント

もも

体が温まったり、動いてると母乳の分泌がいいから吸いやすいってのは関係ないですかね?

  • ひっちママ

    ひっちママ

    な!なるほど……🤩🤩🤩🤩

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

体温まってると出も良いし、おっぱいも柔らかくて飲みやすいのかもしれないです。
少ししぼって柔らかくしてからくわえさせてみたらどうでしょうか?✨

  • ひっちママ

    ひっちママ

    スクワットをしながらなら、咥えるんですよね……😅
    やはり、私に原因があったのか……!!

    毎日、授乳に葛藤していると、気づかないもんなんですねぇ😭😭😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんおっぱいの形も変わりますし、お子ちゃまも吸うのが上手くなります✨
    昨日まで吸ってたのに、急に嫌がる日も。いろいろです!
    こうじゃなきゃいけないってことはありませんし、吸ってくれるならそれが一番ですよね。
    わたしならミルクにしなさいとなるところ、一生懸命考えてらっしゃってすごいと思います💕
    わたしもおっぱいトラブルいろいろありました😭がんばりすぎないが一番よさそうです✨
    愛おしい授乳はあっという間に終わります💦
    愛おしい時間大切にされてください❤️

    • 8月14日
あーるぐれい

回答にはならないですが😅
うちの子も似た感じでした。保護器も嫌がり、2番の状態だと吸ってくれ、イスに座ると泣いての状態でした(・_・;
自然にスッと吸ってくれることはなかったです😅

  • ひっちママ

    ひっちママ

    ずーーっとそれでやってきたんですか!????
    めちゃ大変ですよね😭☝🏻

    娘が話せたらどれだけ楽になれるか、いつも考えます。

    今もですか?!

    • 8月14日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    生まれて1ヶ月位は、搾乳でひたすら絞ったり、母乳相談とか、保護器も試しましたが、、
    もう私自信疲れ、ミルクに変えました😭

    • 8月14日