※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

下の子の離乳食の時間について悩んでいます。朝6時に起きているため、朝の時間にあげてもいいか迷っています。主人がいないと大変で、診察時間内がいいかもしれません。

2人目の離乳食の時間って何時に食べさせてますか?
上の子がもうすぐ3歳、下の子が6ヶ月です。今1回食で朝寝が終わった9時付近にあげてるのですが、上の子がその時間にはテレビも見たいの終わり、外に出かけたくて、いつもグズグズしたり、外行きたいって言ったりでバタバタです。正直下の子の離乳食は流し込んでるんじゃないかと(笑)お盆中は主人が休みで、朝ごはん済んだら速攻でパパと遊びに行って寂しいです(笑)
下の子は朝6時に起きて、夜通し寝るのですぐに授乳してるんですが、朝の時間にあげてもいいのか悩んでます。
万が一のアレルギーなど考えると、診察時間内の方がいいのかと思うんですが、主人がいない日は離乳食済ませるまでバタバタで大変です。

コメント

4兄妹♥4A

2人目、3人目は上の子達とリズムが一緒です。
なので、朝7時から1回食の離乳食あげてました。
野菜などアレルギーが出にくいものからあげています。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます。
    やはり上の子のリズムに合わせた方が、待ってる我慢とかさせなくて済むしいいですよね。
    アレルギー出にくいものからあげれば万が一の時も病院の開始時間には近くなりますよね。いま風邪で咳き込んでいるので離乳食おやすみしてるんですが再開したら時間変えてみようと思います。

• 8月14日
mm.7

7時半にあげてました!

アレルギーがでても、朝イチ行けばいいや。
と思ってました😅
アナフィラキシーとかになれば救急車とかになりますし😳

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます。
    やはり上の子の朝ごはん付近でやるのが、上の子の出かける時間など考えるといいですよね。あと三回食になったらいずれは上の子と同じ時間にあげるんだよなぁとも思っています。アレルギー心配ですがかかりつけは車で2分で着き、8時半には受付が開始しているので7時頃でもいいかなぁって思い始めてます。いま咳き込んでいて離乳食お休みしてるので、再開したらやってみます。

• 8月14日