※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
妊娠・出産

病院で検査中、痛みが辛い。どうしたら気を紛らわせられるか。旦那は帰り、一人でつらい。初産婦で17時間かかるか心配。眠たくて怖い。

子宮口2センチでおしるし来て4.5分間隔だったので病院来たんですけど病院着いたら痛みの間隔も長くなりまだまだだね、朝検診して開いてなかったら帰ろうか~って言われて一応入院してます
たまにくる痛みが痛くて😭😭どうやったら紛らわせれますか?😭2センチだったので旦那も帰らされて一人でつらいです😭😭初産婦3センチから17時間くらいだよって言われたけどほんとなんだろうな😭😭痛いよー怖いよー眠いよー

コメント

はる

私も11日の夜そんな感じでジワジワ痛いのに次の日帰されたので、凄くお気持ち分かります😂

先生曰くリラックスしてると子宮口は開きやすいようです。

お腹が張り出したりしたらとりあえず息を長めに吐いてください。呼吸法の練習です。少しは楽になると思います💦

• tchqn

tchqn

似てる方いてちょっとほっとしました😭❤️リラックスが一番なんですね!!
    寝れる時に寝てくださいって言われてるけど寝れないし😭😭
    長めですね!!ありがとうございます😭😭次痛みきたらやってみます!!

• 8月14日
  • はる

はる

私も既に2〜3㎝開いていて、間隔も短くなったので行きましたが微弱陣痛でした😰
    寝れる時にと言われてもって感じですよね💦私は薬が出されたのでそれを飲んで寝ました😅
    今は辛いと思いますが頑張って下さい😣

• 8月14日
  • tchqn

tchqn

ほんとつらいですよね😭
    ちなみに入院費用って一日分取られるんでしょうか?💦
    薬なんて羨ましいです…何も無いのでとりあえず飴食べて紛らわせてます(笑)

• 8月14日
  • はる

はる

帰りましょうと言われた時が悲しすぎて、朝は赤ちゃんの泣いてる声を聞いて、私はいつ会えるんだろうかとただただ落ち込むばかりです😔
    私は夜11時入院-朝食ありで朝10時頃に帰ることになって、費用は1万3000円前後かかりました😂
    長くなりそうだと何か気が紛れるものが必要ですよね😂

• 8月14日
  • tchqn

tchqn

そうですよね😭😭新生児室に赤ちゃん8人くらいいて自分も早く会いたいって思います😭😭
    時間帯めっちゃ一緒です!!1万3000円!!ちょっと焦りました💦
    この時間面白いテレビもないし携帯くらいしか…って感じです😭😭情報ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 8月14日
  • はる

はる

そうですよね😣
    病院にもよるのかもしれませんが、だいたいそれくらいだと思っていていいと思います…結構痛いですよね😢
    確かに無いですね💦私は恥骨と付け根が激痛でまともに寝れずこの時間に起きてしまってる状態です😅

• 8月14日
  • tchqn

tchqn

ほんと痛い出費です💦😭😭
    激痛ほんとつらいですよね😭😭
    早く本陣痛に繋がって生まれてきて欲しいですよね…

• 8月14日
  • はる

はる

ほんと偽陣痛に騙されてばかりで正直しんどいところです😂
    今のところ自分の出生体重くらいで生まれてくるだろうということで
    昨日の検診から体重や開き具合を聞く限り予定日ごろになりそうな予感です😅
    あと8日間の辛抱なので耐えるしか無いですね😔

• 8月14日
  • tchqn

tchqn

偽陣痛ほんといらないですよね😭😭元気な赤ちゃん生まれるといいですね♡早く会いたいし抱っこしたいのにこの痛みがさらに酷くなると考えたら気が遠くなりそうで😭😭

• 8月14日
森の人

私は子宮口3.4cmほどで微弱陣痛で、次の日帰る?どうする?って聞かれたけど、せっかくだったので、促進剤しました(´・ω・`)
それでも次の日2日半かかりましたが…笑

とりあえず、めっちゃ呼吸大事です!
めっちゃ息吸って、ながーく息吐いて、身体に力入れない事です(´・ω・`)
痛い時声出してました!笑

むずかしいですが…あたたかいお茶でも飲んでのんびり構えましょう😁

• tchqn

tchqn

ほんとですか😭😭😭
    結果次第で帰るようになるって言われたけど促進剤自分の病院ないのかな💦
    2日半とかやばいですね自分絶対耐えられないです😭😭

ありがとうございます!!
    力入れたらいけないんですね💦
    気をつけます😭😭

• 8月14日
だるま

私もジワジワ〜の痛みで、10分間隔がが2日か3日続いて、でもまだまだ!って言われて家に2回帰宅しました。家でも寝られずずっとテレビ見ながら夜中部屋を歩き回ってました。好きなテレビみてたら気も紛れましたよ!3回目はまだだけど流石に2日寝てないからって入院させてくれて、睡眠薬飲みました😣でも次の日の夜中に産まれましたよ😊もうすぐ会えますね〜😳💕頑張ってください!
あったかいお風呂に入ったり身体を温めるとお産が進むそうです‼️

• tchqn

tchqn

それ辛すぎますね😭😭起き上がってたら寝てくださいって言われるしこのまま進まないなら早く帰りたいです💦全く寝れてないので自分も寝たい😭😭汗かいたのでお風呂に入りたいし苦しいです😭早く会いたいです😭

• 8月14日
  • だるま

だるま

私も入院した日に夜中痛くて起き上がってたら、助産師さんに怒られました😣分かりますよ〜その辛さ😣💦
    でも、もうすぐですし、お産は進んでいますよ‼️😳応援していますね‼️

• 8月14日
  • tchqn

tchqn

しんどいですよね早く解放されたい赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張らないといけないけど心折れそうです😭😭ありがとうございます(><)(><)

• 8月14日