※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

すぐ臨月です。陣痛や出産の恐怖が襲ってきた時どうしてますか??

すぐ臨月です。陣痛や出産の恐怖が襲ってきた時どうしてますか??

コメント

どうにかなる!って思ってます( *`ω´)みんな産んでこれてるんだし自分にできないわけない!みたいに笑
そんな私は今日予定日です!

• あやりんこ

あやりんこ

初産ですか??今日予定日なんですね!お腹の調子はどうですか?

• 12月9日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

あまり深く考えないことが一番ですが上の方が言うとおり
なるようになります!
お産はあれよあれよと時間がたっちゃうので(笑)

KAA

臨月になったらすごく不安で押しつぶされそうでした。そんな時はママリのみんなの書き込みを見て参考にしたりして乗り切りました!が、いざ陣痛が来たら冷静に判断して出産に挑む事が出来ましたよ。
あやりんこさん!
頑張ってくださいね

so❤︎mam

赤ちゃんが生まれたあとのことを想像してみたらどうでしょう。

かわいい赤ちゃんとお散歩いったり遊んだり

楽しく幸せな時間を想像してみると、怖いよりも頑張ろう!そう思えてこないですか?

tyi

私も臨月入った頃から怖さに襲われました。なるべく考えないようにして産まれた後の事ばかり考えたりしてました!予定日近づくにつれて陣痛、出産への不安は常にありましたがそれよりも早く会いたいっていう想いの方が強くなりました☆私は予定日12日過ぎ入院になってしまったので逆に早くきてくれという感じでした💦

• あやりんこ

あやりんこ

12日すぎたのですかー、お腹気持ちよかったんですかね?誘発したのですか?

• 12月11日
  • tyi

tyi

おしるしだけは自宅できましたが全く変化なしで結局入院し1日目に子宮口開かせる薬を飲んで夕方にバルーン入れました。2日目に促進剤点滴で昼過ぎからどんどん痛みが増しあっという間に産まれました☆

• 12月12日
リリィ

最近までは一人でトイレで産む人もいるし、陣痛もいずれ終わりがあるもの!と気持ちを立て直していました。
今は逃げられないし、今更やめるなんてできないし、出産しないと赤ちゃんに会えないし…と(´・_・`)
予定日を過ぎても産まれる気配を感じない私は、恐怖が焦りに変わりました*\(^o^)/*

• あやりんこ

あやりんこ

体調どうですか??昨日は下腹部が夜中ズキズキしだして、ホッカイロなどで誤魔化してました。お腹の調子はいかがでしょうか?

• 12月11日
  • リリィ

リリィ

前駆陣痛ですかね(*^^*)
    赤ちゃんに会えるのが近い予感⁈♡
    私は今朝出産しました*\(^o^)/*
    いきみ逃しが下手すぎて…看護師に怒られました(>_<)笑
    普通はもっとちゃんとできるみたいですよ!
    だから安心して赤ちゃんを待ちましょうp(^_^)q

• 12月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

普通分娩でしたっけ?おめでとうございます!お疲れ様です!行き見逃しどうやりましたか!??
    看護師さんは横でこうしてみてとかアドバイスないのですか?

• 12月11日
  • リリィ

リリィ

ありがとうございます♡
    普通分娩でした(*^^*)
    いきみ逃しは息を吐くことに集中すれば大丈夫と言われました!
    私は「ふぅー」と言いながらいきんでいたおバカです!笑
    「声は出さない!息を吐くの!」と怒られました(笑)
    胸で呼吸よりも、腹式呼吸を身につけておくといいよ♪と助産師外来では言われました*\(^o^)/*

看護師は分娩室に入ってからついていてくれてお産に入り、赤ちゃんがでる本当に直前に先生が来て出産でした。
    陣痛は主人と二人でした(;_;)
    ずっといきんでました(>_<)
    看護師なり助産師が陣痛中リードしてくれるものかと思っていましたが、私の産院では違いました!

• 12月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

陣痛中ほったらかしですか!?💦💦大きい病院でご出産ですか?それともクリニックみたいな個人みたいなとこですか?
    息を吐く。ですね!痛みも少しは呼吸法で緩和されるのでしょうか?

• 12月11日
  • リリィ

リリィ

NSTをつけにきたりズレて直しにきたりはしましたが、済んだら即退室でした(^_^;)
    一度子宮口を測りにきてくれましたが4cmだったからか更に放置。
    叫びすぎて怒られたりはありましたが。笑
    夜勤一人でやっている個人のクリニックです!
    (地域で一番高額です…)
    今ラッシュらしく、個室しかないのですが母親学級のホールにベッドを作ったりして2人退院待ち、私も待ちですがホールも埋まっているので陣痛室を使えています。
    昨日もお産が重なったようです。
    今日もお産が来たらどこに追いやられるのやら(笑)

うまく腹式呼吸で吐けたときは確かに違いました!
    リラックスも大切だそうですよ(*^^*)
    義実家とか皆が押しかけてくるのはプレッシャーでお産が長引くと聞きました(^_^;)

• 12月12日
こきんこきん

時間は止まらない!進むのみ!
なので出産にも終わりがくる!

と呪文を^o^

ゆずたま

陣痛の恐怖は「赤ちゃんの方が苦しいんだ、自分も頑張らなきゃな」って気持ちを奮い立たせて、出産の恐怖は「大丈夫だ、自分もちゃんと産まれてきたんだから!もしも何かあったら先生が全力で助けてくれる!」って励ましてました☀︎

おはな ˊᵕˋ

私は陣痛や出産の時の面白エピソードをネットで読みまくりました!
爆笑したら、何とかなるか!って思えてきましたよ٩( ᐛ )

bii!

出産前ある人に、『これからもっと痛くなるもっと痛くなる!って思って頑張ってれば、なんとかなる大丈夫だ!』と言われ、その言葉を頭に入れて頑張ってました(笑)

だいぶ助かりました💞

私は36時間くらいかかってしまいましたが今思えば楽しかったですよ!!笑

• あやりんこ

あやりんこ

え!?普通分娩で、36時間ですか!?

• 12月10日
  • bii!

bii!

10分間隔の陣痛が始まってから36時間かかりました😖😖

母子手帳には34時間何分ってかいてました😹なかなか子宮口がひらかなくて、、😹

• 12月11日