※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
子育て・グッズ

寝相についての相談です。うつ伏せで寝返りができず、苦しいときは合図してくれるか心配。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか。たまに横向きになって泣くこともあり、不安です。

寝相について

最近気がつけば
寝返りして
うつ伏せで寝ています。
でも寝返り 返りはできません。
腕の力はしっかりあり、
日中は頭もしっかり上げます!
私も気がつけば
仰向けに戻してあげ
寝るのですが、
私が寝てる間
うつ伏せ寝していて
なんだか焦って
寝るに寝れません(泣)
バスタオルやクッションかましても
無理でした。
そのまんまほってていけますかね。
苦しかったりしたら
泣いて合図してくれるかな。。

たまに横に向いて寝たかったのか
勢いで寝返りしてしまい
目が覚めて泣くとゆうパターンはあります。

不安です((+_+))

コメント

ベイマックス

うちは寝返りが出来るようになりたての頃から、うつ伏せのまま寝かせていました。仰向けに戻してもまた寝返ってしまうので、顔さえ横向きになっていればそのままにしていましたよ♪そして今でもうつ伏せor横向きで寝ています。

赤ちゃんにも好きな寝相があると思うので、寝返りするならその方がよく眠れるのだと思います。顔をしっかりあげられるなら、最悪苦しかったら何とか頭を持ち上げて泣いてくれるのではないでしょうか。私の場合は寝返る方向が決まっていたので、寝返る側にピッタリくっついて寝ていました。寝返りをすると足がドーンとくるので、鼻と口が塞がっていないかを確認していました。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    5人もお子様いらっしゃるんですね(•ө•)♡
    ありがとうございます!!
    実は私が
    妊娠する前、
    ずーーーっとうつ伏せで
    寝ていました。
    なので気持ちよく寝れる
    気持ちはよくわかります。
    多くの情報が
    飛び交う世の中のせいで
    小さなことに不安を覚えます。
    突然死など…

    今日は好きにさせてみます(^^)

    • 12月9日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    追記 ちなみに
    顔は結構下向きなんで
    心配です…

    • 12月9日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

寝返りできるなら首の力もついてきてるとゆうことなので
自分で首の向きを変えれると思いますし大丈夫ですよ(^_^)
最初は焦りますよね(´・ω・`;)

息子はうつ伏せが好きなのでいつもうつ伏せ寝です(笑)
最初の頃は気づけば元にもどしてあげてましたがうつ伏せの方が落ち着くらしいので今はそのままです( * ´_` * )

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    日中はものすごい
    腕力で
    頭から体を持ち上げます。
    一度好きに寝かしてみます。。
    不安ですが。
    私が疲れて、
    しんどくなったら
    ダメですしね(T_T)

    • 12月9日