※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。筋肉注射を二回打ちました。同じ経験の方いますか?臨月まで耐えられたでしょうか?

現在切迫早産で入院中なのですが、ウテメリンとマグセントの点滴量を最大限使った上に今日は5〜10分に一回、痛みのない規則的な張りが二回あったので筋肉注射(ズファジラン)を19時と23時に打ちました。一日に二回も筋肉注射を打った方いらっしゃいますか?そして臨月まで耐えられたのか教えてもらいたいです。

コメント

しおり

7/18から腎盂腎炎からの敗血症になり、その後切迫早産にもなってしまい入院中です🙋
腎盂腎炎もあるため点滴が出来ず、1週間に1度の筋肉注射(黄体ホルモン?)と安静のみで過ごしています。
その結果、2週間ほど前は子宮頚管がものすごく短くなっており1.2cmだったのが、この間の検査では2.2cmになっていました☺️
先生もこれなら点滴なしでも正産期までもつと思うと言っていました。
ですが、友人も同じくらいの時期に切迫早産で28週で入院し、24時間点滴を打っていたのですが、昨日30週で出産になりました。
人それぞれ切迫早産の度合いがあると思うので、一概にこうとは言えないのですが、お互いなるべく安静に過ごして臨月まで持たせられるといいですね😢