※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
ココロ・悩み

産婦人科で卒乳方法について相談。突然やめるのが難しく、毎日悩んでいる。卒乳の方法を教えてほしい。

この間産婦人科に行き、病院の先生におっぱいやめてください。って言われました😭やめさせるのはいいんですが、やめられる方法が見つかりません。2人目授かる前までは当たり前にあげてきたのでいきなりやめるなんて難しすぎて毎日どうやめようか考えています(>_<)どうすれば卒乳できますか?同じ経験してる方いましたら教えてください🙇🏻🙇🏻お願いします!

コメント

himawari72

私も完母でしたが次の子ができたのがわかって卒乳しました!
つわりがひどく抱っこで寝かせられる自信がなかったので完全にやめられたのは10週位になってましたが…

1才3ヶ月でしたが夜は2.3日泣かれたけど、それ以降は抱っこで寝てくれるようになりましたょ☺︎

飲んでる間は夜中何度か起きてたけど、やめたら朝まで寝てくれるようになったので楽になりました🎶

まぁ&あーサンママ

うちも完母で下の子の卒乳は大変でした💦

でも双子妊娠で早産になるのも困るのでとりあえず哺乳瓶でミルクに…と思いましたが全く飲まず。

ミルクじゃなく5ヶ月くらいから飲める果汁をメッチャ薄めたやつに替えたらゴクゴク飲んでそのまま寝てくれました!

糖分が含まれてるから虫歯の心配はありますが、悪阻が酷くて抱っこもしてあげれない程だったのでとりあえずこの方法で乗り切りました💦

今は眠くなったらちょっとグズグズするけどちゃんと寝てくれるようになりました♪

大変ですが頑張って下さい!

ゆかえりママ

回答になってないかもしれませんが、、。妊娠中でも授乳はokというお医者さんもいるみたいですよ。私は授乳中に妊娠しましたが、卒乳せず授乳していました。妊娠中期になり、ホルモンの関係で母乳が出なくなります。そうしたら、本人が諦めて自然に卒乳していきましたようちは^_^
なかなか卒乳難しいですよね、、。