※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家に子供達だけでお泊まりに行きました。6歳と2歳です。車で2時間く…

義実家に子供達だけでお泊まりに行きました。6歳と2歳です。
車で2時間くらいかかります。
どうしても、夏休みに子供だけでお泊まりに行きたい‼️とお正月から言っていて、行かせたくなかったけど、何回も話し合って行かせました。
本当は1泊して今日帰ってくる予定だったので義実家に迎えに行ったら、まだ大丈夫だから泊まらせる…と言われ帰らされました。日曜日に連れて帰ってくるそうです。
でも、昨日も子供たちの様子の連絡はなし。私から連絡しても電話に出てくれませんでした。今夜もそうです。
せめて、電話に出て欲しい…無理ならかけ直してきて欲しい。と思う私がわがままなのでしょうか…
旦那に言うと、連絡がないのは無事な証拠だと言います。緊急連絡はないんだから心配いらないと。。。
でも、怖いニュースもあるし…確かに子育て経験の先輩ではあるけど、子供の様子も知りたいし、怖いです。
やっぱり行かせなきゃよかった…と思っても後の祭りですよね💦
こども達は、今日迎えに行った時に会いましたが、楽しそうで、もう少し泊まりたいと言っていました。
あと5日。毎日連絡をいれますが、電話に出てくれないと思います。連絡なくても我慢して待つしかないのかな…
事故が起こりませんように…

コメント

ゆゆ

怖すぎ😂
泣いても甘やかして自分のものにしたいんだろうな

• はな

はな

怖いですよね💦
    なんで電話に出てくれないんだろう?と余計心配になります。

• 8月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

孫とはいえ人の子預かってる側としてどうなのって感じですよね😂

• 8月14日
  • はな

はな

普通、連絡くれますよね?もう、二度と子供達だけのお泊まりはやめます😥

• 8月14日
mm

やっぱり心配だしご迷惑だと思うので水曜日までお願いします!とか言って予定を早めたらどうですか?😢
お母さんははなさんですし、義理実家に遠慮する事ないです😫
連絡もないし電話出ないなんて怖いです。

• はな

はな

その連絡も取れなくて💦義実家に行ったら、きっと大丈夫だから!!って説得されそうです😥💦今日もそうだったので…
    せめて連絡があればな…って思います😥

• 8月14日
  • mm

mm

私なら連絡取れなくて心配なので会いに来ちゃいましたーって迎えに行きますかね😥
    大丈夫だから!!と言われたら私が5日も会えないなんて寂しくって(;o;)って伝えますかねー😭
    今日連絡が来て、寝てたのとか言われればまだ安心できますね😊❗️
    それにしても連絡はして欲しいですけどね💦

• 8月14日
  • はな

はな

連絡欲しいです💦とりあえず様子みて今日も連絡入れてみます!連絡なければ、また迎えにいってきます!

• 8月14日
  • mm

mm

義理母が信用できないとかより子供が連絡取れないところにいるっていうのが心配ですよね😢

• 8月14日
  • はな

はな

そうなんです💦
    ケータイ買ってあげればよかった…と思ってます😥
    今朝も連絡つかず…迎えに行ったけど、出掛けているようで家にいません💦💦💦9ヶ月の子もいるので、車で待機は難しいので、夕方、もう一度寄りたいと思います💦

• 8月14日
  • mm

mm

はなさんは何にも悪くないです(;o;)
    普通はお母さんが不安にならないように義理実家が常に連絡するもんだ思います😢
    息子さんを独り占めしたいんでしょうね😢

• 8月14日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    元々、心配症なところもあるので尚更不安です💦楽しく遊んでいることを願います😥

• 8月14日
ママ

なんで電話に出てくれないのですかね?
子供の声が聞けたら安心出来ますよね
そんな状況があと5日も、私だったらたえられないです😞

• はな

はな

なんで出てくれないのかはわかりません。
    今日は夜の7時と8時に電話してて、LINEもしたけど既読もつかず…いつもなら既読つくし、返事もあるんですけどね💦
    旦那は孫と遊んで疲れて早く寝たんじゃない?とか言ってて。旦那に連絡とるように言っても、大丈夫大丈夫!!って感じで。
    俺の親を信用してないのか?って怒られるし…もうどうしたらいいのか…

• 8月14日
ままっち

電話に出ないの怖すぎます💦💦
なにか、子どもたちが帰ってこないと行けないような嘘の理由をつくって早めに連れに行くことはできないですかね😖
子ども達が楽しそうなのは良いけど、、、。
旦那さんの携帯から電話するとかはどうですかね!?

• はな

はな

旦那に頼んでも連絡とってくれなくて。俺の親を信用できないのか?と喧嘩です💦信用するためにも連絡は欲しいと言ったら、怒鳴られて。
    子供達の予定も聞いてないけど16日だけはお祭りに行くそうで…
    今日も迎えに行った時に、明日くるね!って伝えたら、連れて帰るまでゆっくり待ってて!!と説明されて。
    せめて連絡があれば安心できるのにな…と思ってしまいます、

• 8月14日
てるち

あと5日は長いですね!
2時間かけて迎えに行って、大丈夫だからと帰されるとか、え!せっかく時間かけて迎えに来たのにカチンですね。
6歳の子はまだしも2歳の子は
まだまだ何するか分からないので
事故とかに繋がらないか心配ですね。
心配をあおってすみません。
でもうちにも2歳7ヶ月になる子供がいるので。実家に預けるのも怖いです、子育て経験はあっても、日頃子供がいない環境の家では危険なものも手の届くところに置いてあるんじゃないかな〜とか。私だったら我慢しきれず、やっぱり迎えに行くかも。

• はな

はな

そうなんです!2歳は連れて帰るって言っても、抱っこから離してくれず、子供も抱っこ喜んでて。
    迎えに行った時も、何回も玄関から出ようとして走るので、追いかけて…を繰り返してて😥💦田舎なので、玄関、フルオープンしてるんです。
    事故予防もしてないから心配で。でも、私といるときのほうがやんちゃで、義実家だといい子だから大丈夫だって言われて😥滅多に会わないのに、不安で仕方ないです。

• 8月14日
ママリ

いやいやいやー😭😭😭
怖すぎます(;_;)5日もママの精神が耐えられないですよ💦
目に見えないストレスが1番、身体に悪いです!!妊娠中のようですし、、、余計な心配と不安を与えないであげてくれ義実家😂😂😂

電話に出ないとは何でですかね?我慢して待たなくて良いです。何か適当な用事を作って迎えに行けませんか??😭お盆だから遠くから親戚か友達が来るから子ども達に会わせたいなど何かしらの理由付けて帰してもらいましょう。゚(゚´▽`゚)゚。

• はな

はな

長いですよね、5日…
    私からの電話に出ないのかと思って、旦那にお願いしたんですが、かけてくれなくて💦
    私側の親戚はいなくて、理由が見つからず。友達と会うと今日伝えてみたんですが、産まれたらゆっくり会えないから、たまにはゆっくり会っておいで!!大丈夫だから!!と言われてしまっています😥💦
    寂しいし、心配だし、不安だし。
    私の実家にお泊まりはしたことあるんですけど、そのときは必ず連絡あるので😥💦何時に寝たよ!とか今日も元気だったよ!とか今から○○に行きますとか短いけど連絡があるので、連絡がくるのは当たり前だと思ってたんです😥💦もうお泊まりさせたくないなと思ってしまいます😥

• 8月14日