※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけるのが大変で、抱っこしてスクワットしたり添い乳をしても、なかなか深い眠りにつかないんです。起きてしまうことも多いです。

みなさんはお昼寝や夜寝るときどうやって寝かしつけてますか?

うちは抱っこしてスクワットしないと寝ません。かなり深く眠らせないとベッドに置いた途端起きてしまいます。
添い乳もたまにしますが、そのまま寝るときと体勢が気に入らないのか、仰け反って泣き、結局抱っこしてます。
なかなか大変です(*_*)

コメント

りこママ

いつ寝る時もカンガルーケアの体勢です。。。。

置くと5分から10分Σ(*O_o艸)

奇跡がおきたら1時間寝てくれます!!

  • conachumama

    conachumama

    やっぱり置くと起きますよね(>_<)

    • 12月10日
mizumomama

うちも、抱っこでユラユラです。
そのまま子供だけ抱っこじゃなくて、子供をハーフケットで軽くお雛巻きして抱っこです(^^)
ある程度深く寝たころに置いても、ハーフケットのおかげで背中スイッチ作動しません(笑)

  • conachumama

    conachumama

    うちもタオルにくるんでやってるんですが、それでも作動します(;_;)笑

    • 12月10日
yuママ♡

昼は抱っこじゃないと起きるのでお昼寝は抱っこしたままソファーで一緒に寝てます(^^)
夜はおしゃぶりと背中トントンで1人で寝てくれます!

  • conachumama

    conachumama

    昼間は大変ですね!(>_<)
    夜抱っこしなくて寝てくれるのはうらやましいです!

    • 12月10日
ちんちゃんママ

うちも昼わ大体抱っこでソファーに座って一緒に寝ます☺️💗
夜わ熟睡するまでわギャン泣きするので寝たらソーと寝かします!
何回かバレますが!笑
最近わ寝かす時にYouTubeのオルゴールを聞かせて寝かしてます☺️
うちわそれで前よりわ寝付きが良くなりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
本当大変ですよね😚💦

  • conachumama

    conachumama

    よく寝てても置くとばれちゃうんですよね!(>_<)
    オルゴール試してみます!

    • 12月10日
詩葉ママ

わたしも中々寝てくれない時は
抱っこ紐で外歩きます^ ^
そしたら寝てくれるので
でも帰ってきたら起きちゃうので
結局は添い乳して寝かせます^^;

  • conachumama

    conachumama

    うちも抱っこ紐で寝るけどおろすと起きます(笑)
    うちは添い乳だめなときもありますがすごく楽ですよね!

    • 12月10日
きな吉

2か月までは、昼間ソファに座って抱っこ→そのままベットで抱っこしたまま一緒に寝てました。
3か月になってからは、指を舐めるようになり親指をちゅぱちゅぱしながら1人で寝てくれるようになったので大変助かってます!
それでもぐずる時は、同じベットに添い寝して足を触っていると寝てくれます(謎)足フェチなのかしら…

  • conachumama

    conachumama

    ひとりで寝てくれるなんて助かりますね(^o^)
    足フェチ(笑)可愛い(*^^*)
    我が子のフェチも探してみようかな(笑)

    • 12月10日
オキク

昼寝は居間に敷いたベビー布団においておけば気付いたら寝てます!
夜は抱っこユラユラからそのまま腕まくらです!

  • conachumama

    conachumama

    気づいたら寝てるなんてうらやましい!
    うちも寝つきが悪いときは腕枕です。
    でもやることやらずに自分も寝ちゃいます(*_*)笑

    • 12月10日
  • オキク

    オキク


    たぶん諦めて寝てるんだと思います笑

    • 12月10日