※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

記憶力が低下し、最近は誕生日や住所も覚えられない状況。若年性の認知症ではないか心配。病院に行くべきでしょうか?

最近記憶が曖昧です。
今気づけば足に痣があり、どこかにぶつけたんでしょうけど覚えてません。
1人目産んだ後、赤ちゃん中心で家族以外とあまり話さなくなった辺りから記憶力が低下し始めた気がします。

昔は人の誕生日とか住所を覚えるのが得意だったのに、今は現郵便番号すら怪しいです…

会話も誰にどの話をしたかわからなくなる時もあります。
2、3日前のご飯をパッと思い出せないです。

これはもう若年性の認知症とかに足突っ込んでる感じでしょうか?
病院に行くほどではないですか😫?

コメント

ようこ

えー!そんなので病院だったらわたしなんてもう手遅れです(笑)

2〜3日前のなんて思い出せません!
言われれば思い出す程度。

誰にどの話したかなんてよくあるある。
あざなんて覚えてません!

更にわたしは
リンス流しわすれることもある。

外出した矢先、ケータイわすれて取りに行き、玄関のそとでたら、
次はさらに忘れものにきづく。

2回はもどります、、、。

  • おいなり

    おいなり

    子供産む前からおっちょこちょいさんだったのですか??

    リンス流し忘れ(笑)
    私もありました!!

    携帯もよく紛失します…😩
    鞄に入ってることが多いですが、もう旦那に飽きられるほど(笑)

    • 8月13日
  • ようこ

    ようこ

    自分でおっちょこちょいなんてかわいいこというのも恥ずかしいですが、そうです。。。自他共にみとめるやつです。かなりひどいです>_<

    友達家族はわたしがその子の家に忘れものしても慌てなくなったほど。
    気持ち悪い(笑)
    と言われるほどです😅

    おなじく、旦那あきれてます(笑)

    でも、意識していかないと老後ほんと怖いですよね😅💦

    • 8月13日
deleted user

すっごく眠かったり、体がだるかったりとかないですか??

私、甲状腺橋本病なんですが、最初の頃の症状に似てるな、と思って思わずコメントしてしまいました。

  • おいなり

    おいなり

    1年ほど前から眠気が慢性的にあります!
    だるさはあったりなかったり…

    そうなんですね😫
    どのタイミングで病院にかかられたのですか??

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    物覚え悪くなってきた…から酷いだるさと眠気に襲われたり、あとは体調を崩しやすくなってたので、病院に行ったんですが、症状出だして、一年も無いうちに病院へかかったので、ほかの皆様が言われてるように大丈夫だと思います!!

    よくよく考えたら、病気にかかる前もかかった後も、私の記憶力は最悪でした(^^;

    • 8月13日
ゆう

全然大丈夫と思います😁
気付けば、足にアザなんてしょっちゅうです!(笑)

2、3日前のご飯どころか
昨日なに食べたっけ?です(笑)

接客業してますが
物は分かってるのに、言葉が出てこなくて
えっと~なんでしたっけ?と聞いてしまってます(笑)
私の方が酷いかも(笑)

deleted user

わたしなんか今朝のご飯も思い出せません😂
忘れ物だらけだしぶつけたっけ?の痣だらけだし、この話旦那に話したか母に話したかどっちだっけ?ってよくなります😅

全然大丈夫だと思います✨
産後育児で疲れもあると思うので☺️