※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜のねかしつけで背中トントンで寝かせることができるようになりました。子供は背中トントンしながら私が声を出すと寝るので、喉が痛くなりました。他のお子さんはどうですか?

最近夜のねかしつけを背中トントンで寝かせることができるようになりました。

それまでは添い乳で寝かせていたのですが、頻繁に起きるし吸われすぎて乳首が痛くなるので辞めることにしました。

背中トントンで寝てはくれるのですが、うちの子はなぜか背中トントンしながら私が「あー」とか「うー」とか息が続くまで言い続けることを繰り返すと寝ます(^^;言わなかったら滅多に寝ないし泣き止みません。
鼻歌とかも試しましたがダメでした。「あー」と言い続けないと寝ません。変わってますよね!笑
ずっと言い続けるので喉がやられました(-∀-;)笑

みなさんのお子さんは背中トントンだけで寝てくれますか?背中トントンプラスなにかしてあげてますか?

コメント

mooooka

うちは、お腹トントン+私の寝たふり+オルゴール音楽です(^_^)v

• みぃ

みぃ

音楽で寝てほしいです!
    うちの子はお腹トントンしようとすると手を握ってくるのでさせてくれません!笑
    寝たふりしても泣きじゃくるか私の上に乗ろうとします(´ω`;)笑

• 12月9日
ぽにょぽっぽ

うちは、
仰向けで寝てるから背中ポンポンはしないですが、
寝ないなーと思って頭を口でスリスリやったりチュッチュしてあげると寝ます笑
頭撫でてもたまに寝ます🌟
添い乳もたまにやります^_^

• みぃ

みぃ

ちゅっちゅとかで寝てくれるのめちゃかわいいですねー♪

• 12月9日
まーちゃん✧

うちも、お腹トントン+オルゴール+寝たふりです(笑)

あとは、耳の近くで荒目の鼻息です(笑)
これは効きますよ~!

• みぃ

みぃ

荒目の鼻息っっっ!笑
    明日にでも試してみます!笑

• 12月9日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

耳の近くがポイントですよ~(笑)

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

オッケーですっ!笑
    ありがとうございます♡

• 12月9日
ごまどうふ33

うちは背中トントン+子守唄とか歌ってます♪
あーとかうーとか、おもしろいですね(^^)笑

• ごまどうふ33

ごまどうふ33

あ、ベビーベッドで寝かせてるので、寝る前はだっこしてトントンしてゆ〜りかごの歌とか歌ってたらすぐ寝てますzzz

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

うちの子は眠くなってきたやろうとだっこしてあげると最近は仰け反ります!笑

なんかダメ元であーって言ったら泣き声小さくなっていってそのまま寝たんですよねえー!笑

• 12月9日
あんず10944

オルゴール音楽です!

• みぃ

みぃ

それだけで寝てくれるんですか!?羨ましいです♡

• 12月9日
  • あんず10944

あんず10944

部屋暗くしてオルゴール音楽かけてると眠くなってくるので、そうしたらトントンして寝てくれます!

• 12月9日
buuちゃん

強めのトントンだけです…💧
優しくだとダメで、こんなに強くトントンされて痛くないのかと思います。
トントンしてる私の手が痛い(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
オルゴールなどは逆効果になる変わった息子です( ꒪⌓︎꒪)

スマホなどでママのあーという声を録音してみてはいかがでしょうか?

• みぃ

みぃ

うちの子もかなり強めのトントンです💦体大丈夫なんかと心配になります(-ω-;)
    そうですねっ!試してみます♡ありがとうございます♪

• 12月9日