※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
ココロ・悩み

旦那からの不満を感じています。義母や妊娠中のストレスが原因で、気持ちが整理できず悩んでいます。友達にも相談できず、どうしたらいいかわからない状況で、死にたいと感じています。

内容ぐちゃぐちゃです。
旦那に「ないがしろにしないで。このまま変わらないなら帰ってきたくない」と言われました。
原因は私なんです。一緒に住んでる義母のことや妊婦あるある?のイライラや暑がり、寝付けない、触られると気持ち悪く感じてしまう
すべてがずしりときてしまって、自分でもどうしていいかわからず、態度に出てしまって旦那からのかまってアピールを何度も無視してしまってます。
義母への愚痴は旦那にいってましたが、最近言いすぎても良くないかなって言うの控えてます。気持ちの整理もできず、本音を誰かに喋ることができずで泣きそうです。
友達も遠いし結婚してない子が多いから簡単に家庭の愚痴は言えない。ほんとにどうしたらいいかわからないです。
死んでしまいたいと思ってしまいます。ため息ばかりです

コメント

とりあえず妊婦あるあるは
妊娠経験のある人しかわかりません(;_;)
なので旦那さんに話しましょう(;_;)
妊娠中ってホルモンバランスで
情緒不安定になりがちです!
でも男の人にはわからないので
小さなことでも話すしかないです(;_;)

• ちゃび

ちゃび

何度も言ってるけど、駄目でした。
    諦めがむしにかわってしまいました

• 8月13日
きなこ

旦那さんに妊娠中のホルモンバランスの乱れのことをちゃんと話して理解してもらった方がいいと思います。
ないがしろにしたくてしてるわけじゃないんだよと。
今はどうしても難しいんだということを伝えましょう😢

旦那さんがそれを受け止めて、支えてくれることを祈っています🙏

• ちゃび

ちゃび

何度も言ってるけどだめです…
    わかってるとはくちにしてくれますけど、旦那が自分の気持ちコントロールできなくて、いまにいたります

• 8月13日
しおり

はじめまして!
いま私も5ヶ月の子供がいますが全く同じ症状です。産後旦那とのスキンシップが極端に減り、旦那のことは嫌いじゃないけど触られたくないです。私も悩み周りに相談しましたが、みんな通る道のようです。とくに授乳中は無理だとか。なので時間が解決してくれるとあまり考えないようにしてます。義母のことも私もよく愚痴ってしまいます。やはり旦那からすると自分の家族を悪く言われるのはあまりいい気がしないようで。
周りに同じような境遇の友達がいないのであれば児童館などへ行くとわりと友達ができやすいですよ!

• ちゃび

ちゃび

ベタベタされるのが嫌いなわけじゃないんですが、今の時期すごく暑いし旦那体温高いからいらいらが増すんですよね。
    愚痴言える相手が周りにいなさすぎてつらいです

• 8月13日
かおり

うーん、ちょっと旦那様子どもっぽいなーと思ってしまいました😅どの程度蔑ろにしたのかはわかりませんが…
かまってほしいのかも知れないですけど、こっちはお腹で新しく命を育ててるし、加えて義母への対応や家事などしてるわけですよね💦むしろ私にもっと配慮して!って感じです😓

ちゃびさんは全く悪くないと思いますが、とりあえず「ごめんね、自分も初めての妊娠でいっぱいいっぱいで、自分をコントロールできない」と言ってみてはどうでしょうか🤔死にたいと思ってしまうほど思い詰めていることを、旦那さんにも分かってもらったほうがいいかと思います💦

• ちゃび

ちゃび

旦那も仕事忙しくて気持ちコントロール出来てないのわかってはいるんですが何を言い返しても効果ゼロです。

伝えてみます。
    元もとメンタル弱い自分にも原因はあるけど、耐えれなくなったらつたえます

• 8月13日
  • かおり

かおり

なるほど、旦那さんも余裕ない感じなんですね😳
    もうされてるかも知れませんが…そういう時って話し合うより、うんうんと自分の気持ちに共感してもらったほうが相手の満足度が高まる気がします🤔そしてごめんね、とよりそうとか💡暑いのはホント嫌ですよね💦首に保冷剤を巻いてみるのはどうでしょうか…😅

愚痴はママリで発散しましょう☺️みんなちゃびさんの味方になってくれると思います🍀

• 8月14日