※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
家族・旦那

昨日義父(83歳)が脳梗塞で倒れました。本日検査して明日の夕方に結果が…

昨日義父(83歳)が脳梗塞で倒れました。
本日検査して明日の夕方に結果が出るそうです。
現時点で植物状態ではなく、反応はあるとのこと。

そこで皆さんに質問です。
私は先月頭から切迫早産と診断され自宅安静しています。
仕事も急遽辞めることになり、先月末から市内の実家に早めの里帰りをしています。
義父母も私が切迫早産で自宅安静なのは知っています。

主人からLINEがあり「明日の検査結果を聞いて欲しい」と言われました。
内心私は「自宅安静を言い渡されている状況で、義父の様態や今後のことを聞いても実際動くことが出来ない(例えば入院になったりしてもお見舞いでの病院への往復はしんどいですし、仮に通院になっても通院の為の車を出してあげることも出来ません)そんな中で様態を聞く必要があるか?無理したらお腹の子に障るじゃないか」と思ってしまいました。

しかし、もしかしてそういう態度は嫁としてマナー違反なのかと思い両親に尋ねたところ「まずは血縁者で話を聞いて、それを嫁や親戚におろせばいい。身重かつ切迫早産の人間が敢えて聞く必要はない。お腹の子に何かあったらどうするんだ!?」と言われました。
(要は私と同じ考え)

主人には改めて今の体調や子供のことを考えると(恐らく長時間になるであろう)病院への往復や医師からの説明を聞くのは負担になるから行けないと断りました。

皆さんだったらどうされますか??
検査結果聞きに行きますか?それとも行かないですか?

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしならいかないです!
わたしもいま自宅安静中ですが、
入院ギリギリなので、
なんでそんな時に他の人でも出来ることをわざわざやらねばならないのだろうと思ってしまいそうです😥

ママリン

切迫早産と診断されているのに、外出しろなんて、旦那様は一体何を考えてるんでしょうか。。
切迫早産舐めてるんですかね?
嫁云々の前に、ちゃんくろさんはお腹の赤ちゃんのママです。
あなたがしっかりとお腹の赤ちゃんを守るしかないですから、きっちりお断りして良いと思います。
赤ちゃんの命には代えられません。
私なら絶対行きません。

しょうけん

ちゃんくろさんが行く必要はないと思います❗しかも自宅安静ですよ!!家から出ちゃだめです(笑)

むちゅーる

私なら切迫とかじゃなくても行かないです!
いくら家族でも、義父です!そういう話は、義母さんもしくはご主人または兄弟だと思います!

エリーサ

ちゃんくろさんが聞かないと、旦那さん一人で聞くことになるって事ですか?
義母も行くんですかね⁇
旦那さん、不安なんじゃないですかね😭?
だから、ちゃんくろさんに一緒にいてほしいって気持ちなのかも?😭

でも自宅安静なら行けないですよね。
私も義祖父の葬式、自宅安静中で欠席しました。
のちに切迫早産が進み入院になりましたが😭
今はとりあえず安静が第一かなと思います💦

こと

断ります🙋‍♀️
うちの母も最近脳関係のもので倒れました。
検査してもらって結果を聞いたの
父と母の子供(私と兄弟)でしたよ。
狭い部屋で入院の手続きの話と
面会時間の話、後はお金の話をするだけなので
実際行ってもしょうがないですよ💦
旦那さんには、
一応断りを入れて、産婦人科の先生がお見舞いなど行ってもいいって言うのであれば、協力するとか言ってごまかしちゃいましょう😣

cheese🦔🧀

えっ?なぜ切迫早産で自宅安静を言われているのに検査結果を聞きに行かなければいけないのですか?
旦那さんもご存知ですよね?ましてや検査結果を聞いたところでちゃんくろさんに何かするのは切迫である以上、難しいですしお腹の子に何かあったらそれこそ両家共に大変ですし、申し訳なるのでは?
私は問題ないと思いますよ!事情が事情ですし…。

ちゃま

1番のキーパーソンが行かないと意味無いと思います!
義母、旦那さんが行けばいいと思います🙌
わざわざ負担かけて聞いても実際には動けませんし何度も誰かに説明する羽目になりますし断っちゃっていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そもそもおうちから出ては行けません😭
安静ですから、家でも、寝たきりが望ましいですよね😭
お腹の子に何かがあった場合、誰も攻めれないですし、皆も悲しい気持ちになります😭
ひまして家にいるわけじゃないんですけど…!!!と旦那様に声を大にしていいたいくらい…😂

お義父様のことは、気の毒ですが、それとこれは話が別だと思いますよ😭

sa

絶対行きません!!!

はじめてのママリ🔰

絶対行かないですよ😭赤ちゃんいるんだし、自分の体を一番にしましょ!!切迫早産なら尚更!
なんで聞かなきゃいけないの…
言ったら悪いですけど 義父は他人。
大事なのは自分と赤ちゃんです!

ポワトリン。

行かなくてよいと思います。
切迫早産で自宅安静しているならなおさら。もし、義父の病状聞くために病院にいって、ちゃんくろさんがそれで入院になったら大変ですよ。
入院すると自宅安静の方が良かったと思いますよ。
わたしは切迫早産で入院したので。
今は赤ちゃん第1です。

りーーー

実父が第一子妊娠中に脳出血で同じような状況になりました。
母とは離婚しているので、私は病院に通うしか選択肢がありませんでしたがお腹は張るし、痛くなるし、それでも休めないしで凄くしんどかったです。32週ごろでした。
行かなくていいと思います💦
義父さんも心配ですが、ちゃんくろさんが元気な赤ちゃん産むことを義父さんも望んでいると思うので自宅安静してください!
一度病院に行ってしまうと、これから何度もお願いされてしまうかもしれません。脳血管疾患は長期間に及ぶことが多いです。
旦那さんには申し訳ないですが、お身体第一に💦長文失礼しました😂