※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
家族・旦那

旦那の実家を立て替えて義理両親と同居していますが、家の中では別々な…

旦那の実家を立て替えて義理両親と同居していますが、家の中では別々な生活を送っています。お盆で、義理の妹が帰省していますが、義理両親と妹は一緒にいます。こんな時は普通ならみんなでご飯食べたり集まったりするもんじゃないのかな?と、思って一人でモヤモヤしてます。この場合、嫁の私が、ご飯一緒に食べましょうよ!とか、提案すべきだったのかな?とか色々考えてしまって。自分の実家の家族関係と、旦那の家族関係が異なりすぎていつもモヤモヤします😵

コメント

まみ

わかります😭!!!!!!笑
うちも同居ですが義理姉が帰ってくると
義理母はそっちばかりで、ずっとくっついています😩

二世帯ではなく、同居ですか?
嫁の私が…って変に色々考えてストレス溜まっちゃいますよね〜😭

私は、誘われないなら
あっちもそういう気がないんだろうと
思って諦めてます。
別の方が楽でいいけど、盆と正月くらい
気を使ってでも、それらしいことしたいですよね😔笑

• よこ

よこ

分かってくれる方がいてよかったです😭
    うちは同居なんですが、家庭内別居みたいな、生活は別なんで食事も常に別々にしてます。
    私の実家なら、集まるとなると、何する?何食べる?BBQやろうか?子どもたち遊ばせるのに何する?、、、とか事前に血の繋がりのあるメンバーで話し合って決めたりするので、旦那の妹が帰省するって、旦那づてに聞いた時に、私はどうしたらいいのかな?と。他人って難しいですね😵(笑)

• 8月13日