※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

夜急な腹痛で切迫早産、入院中。赤ちゃん心配、ストレス。単身赴任中の夫が楽しんでいることに腹立ち。看護師の前で旦那ぶるのも腹立つ。心が狭いでしょうか?

2日前の夜に急に腹痛があり切迫早産と診断されそのまま大学病院に救急搬送され入院中です。ちょうど単身赴任中の夫が帰ってきてたのですがお盆とゆうこともあり、毎日地元の友達と遊んでいてその帰りに夜面会に来ます。私は、一日中ベッド安静で赤ちゃんは大丈夫かと不安になったり点滴の副作用できつかったり暇すぎてストレスがたまっているのに自分だけ楽しんでいる夫に腹が立ちます。また看護師の前などはいい旦那ぶるところにも腹が立ちます。私は心が狭いのでしょうか?

コメント

るるー

お気持ち十分わかります!!!
そして全然狭くないですよ!

でも、悲しいかな男の人って妊娠の大変さや切迫の怖さを本当に分かってないんですよ(−_−#)

さらに『病院いるなら大丈夫でしょ?』『俺が遊びに行こうが行かまいが関係ない(妊娠に』よね?』って思ってると思うんですよね。(リアル、、、)

男性ってそんなもんですよ。。。泣

そもそも女性と男性では考え方が根本から違うんですよね。もうこれは仕方ないって私は思ってます。自分の気持ちをぶつけても喧嘩になるだけだし一方通行です。。。

あんまり期待しないほうがいいですよ^^;

私なら「寂しいから1分でもいいから会いに来て〜〜!!」って言いまくりました。笑
そしたら予想よりは来てくれました!笑

それだけでヨシとしました(^◇^;)

• こん

こん

ほんとに思います😢
    今までにも何回か自分の気持ちをぶつけて喧嘩になったのですが夫はなんで怒っているのかわからないとゆう感じで男性には理解できないんだなと思いました( ; ; )

• 8月13日
はじめてのママリ

私も切迫早産の疑いで
入院していました。
私もみいさんと同じこと思うと思います!
毎日仕事終わりに着替えを取り替えに面会に来てくれていたのですが
休みの日ぐらい長く居てよって
思ってしまいました。
入院中暇だから話し相手に
なってくれるだけでも
気持ち全然違いますよね!
仕事ならまだしも遊んでるとなると
私だけこんなに辛い思いして
入院しないといけないの?
なんで私だけこんなに頑張らないと
いけないの?って思ってしまってました。
みいさんの場合単身赴任なら
尚更お盆ぐらいしか会えないから
長い時間病院にいてほしって
思ってしまいますよね!

なのでら全然心狭くないと
思います!むしろ普通だと思います。

• こん

こん

そうなんです!今しか会えないのに友達を優先されていることにも腹が立ってしまって😔
    つわりや入院、副作用など私ばっかりと思ってしまい1人でいると涙が止まらなくて😢誰かに話すと夫の評価が悪くなるんじゃないかと思い抱え込んでしまいます😞

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めの回答お名前間違って
    しまっていてすいません😭
    コメントされた方の名前見てました😅
    普通の状態ならまだしも
    切迫早産で入院してるんだから
    こんな時ぐらい友達優先しないで
    私の相手してよって思ってしまいますよね!
    ほんとですよね!
    悪阻や副作用で辛いのは
    私だけでって考えると
    ほんと涙出てきますよね😭

けどにゃんまるさんは
    旦那さんの評価を悪くしない為に
    誰にも話せないと言われているのは
    心狭いどころが
    とても旦那さん思いの
    心優しい方だと思います☺️

• 8月13日
もなみ

私も切迫早産で今1ヶ月入院してます。旦那に対してにゃんまるさんと同じようなことでイライラした事何度も何度もありました💦
うちの旦那は焼肉に行きまくっていて、友達や職場の人と。何か本当イライラしますよね〜。こっちは寝たきりで具合も悪く、外食なんて多分これから半年以上できないのに。
面会は来れる時はいつも来てくれるので、その時にそういった不満とかこれからの不安は伝えています😅
どうして欲しいとかではないんです。
私の今の状況と、気持ちを1番に分かって欲しいんですよね。

• こん

こん

1ヶ月も入院してるんですね😨
    そうなんです。今の辛い状況をわかってほしいのですがなかなかわからないみたいで😢

• 8月13日
ゆな

入院生活、本当に暇だし退屈だしストレスたまりますよね!赤ちゃんのことも心配で不安ですよね。私も一人目を切迫で一ヶ月入院していたのでお気持ちよくわかります。毎日退院の日が待ち遠しかったです。
遊んだ帰りに面会に来られるの嫌ですね😲私も同じ状況だったら腹が立ちます!遊びは少し控えて休みの日くらいはこちら優先で会いにきてほしいですね😕

• こん

こん

まだ3日めですがすごくストレスがたまります😔
    あまり遅い時間に来られると他の人にも迷惑な気がして周りにも気を使ってしまって余計にストレスです😔

• 8月13日