※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

娘が急に日中ぐずぐずして困っています。最近よだれが多くて歯がかゆいのかもしれません。指しゃぶりをしていて、歯固めを噛むと大人しくなります。様々な理由でぐずっているのでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます。

今まで日中はとてもお利口に1人遊びをしたり、お昼寝もぐずることなく1人で寝て、寝始めたら2、3時間寝てくれていました。

ここ1週間ぐらい日中はぐずることが多く、
眠たい時に多いのかなと思っていましたが、
抱っこしてもぐずる、おっぱいでも眠くもなく、おもちゃがないとかでもなく…

と理由が分からず1日中ぐずぐずで困っています。

よだれが最近すごい出始めたので、歯がかゆいのかなとも思っています。

2ヶ月ぐらいから指しゃぶりはしていました。

シリコン製の歯固めを口にしていると大人しくなります。
自分の手を食べることも多く、舐めるというよりはもぐもぐしてる感じです。

私の手を食べた時も、今までは吸っていることが多かったですが、歯茎に当たるように食べるようなりました。

シリコン製の歯固めもキュっとなることもあります。

ただ構って欲しかったり、さまざまな理由でぐずっているのでしょうか?
歯が痒くなり始めたのでしょうか?

今までお利口だったのに急に日中機嫌が悪いという方いましたら教えてください。

コメント

ustan

歯が気持ち悪くなってきたのかもしれませんね!
助産師さんが、月齢が変わる前後などは理由もなくグズグズしやすいって言ってました!だから今も理由もなくぐずるときありますが、そうゆう時かな?って思って過ごしてます!

• e♡h

e♡h

月齢が変わる前後もなんですね!
    辛抱強く相手してみます!

• 8月14日