※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
雑談・つぶやき

2歳3ヶ月になれば話せると思ったけどまだダメだった…。息子と誕生日が1…

2歳3ヶ月になれば話せると思ったけどまだダメだった…。
息子と誕生日が1日違いの義理の甥っ子は「2階 行く?」って2語文話してたし、きちんと会話してた。

はぁー…。
この子と会話が出来る日が来るんだろうか。
まだ「わんわん!」「ニャーニャー!」「あっち!」「にゅうにゅう(牛乳)」の単語レベル。

コメント

ママリ🔰

お子さん、うちの子より話してますよ!
うちの子は、こっちがバイバイは?と言うとバイバイ👋と言いますが自分から何かの単語を言う事が殆どありません。
今月、市の保健師さんが家に訪問して様子を見てくださる予定で、来月個人面談をする予定です!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    うちは2歳半の時に保健師さんから連絡が来る予定です。
    全てにおいて成長がゆっくりだったので、言葉も遅いのかもしれません💧
    3歳頃までは様子見といいますよね💦
    でも焦ります…。

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子は歩くのが周りより早かったので成長早いのかなぁと思ってましたが言葉だけは全然でした🙍
    保育園に行っていて、周りの子がお喋りしていると焦っちゃいます💦

• 8月13日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

焦りますよね💦
    義理の甥っ子は上の子もいるし、保育園も行ってるから早いんだよ!とは言われますが比べてしまいます(><)
    早く会話がしたいです(><)

• 8月14日