※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

普段から思うことが色々あるんですが、とりあえず今日さっきのことを…。…

愚痴聞いてください。
普段から思うことが色々あるんですが、とりあえず今日さっきのことを…。

いつもは18時頃には帰ってくる旦那。
でも、今日は少し遅く19時30分に帰ってきました。

3ヶ月の息子の生活リズムをつけるため
最近生活に流れをつけました。

16時〜17時→ミルク
18時30分〜19時30分→ご飯
19時30分〜20時→息子とお風呂
そのまま寝室に連れていき保湿
20時30分〜21時→ミルク、寝かしつけ

そんな中19時30分に帰宅し
「ただいまー!お腹空いたー!」
と言い出し、私は先に済ませていたので
とりあえず配膳。
すると「これだけ?」と言われ(#^ω^)ビキビキ
(ごはん、味噌汁、納豆、冬瓜のそぼろあんかけ)
冷凍食品の海苔巻きチキンをチンして置いて
息子とお風呂へ。
寝かしつけて居間に戻るとお皿そのままで爆睡。
私は片付けをして明日のお弁当の準備をし、
洗濯物をしてお風呂掃除。

そして今は息抜きのビールタイム。
これがなかったら切れてるところ。
基本的に毎日こんな感じでやってもらって当たり前感に腹が立ちます。
早く帰ってきた日もギャン泣きの息子を無視して寝室にこもったり。丸投げです。
たまーに気が向いた時だけ抱っこしたりミルクをあげてくれたりします。(ミルク中にお腹が痛くなってどうしてもトイレに行きたくなった時など笑)
あと自分が飼いたいと言っきた猫のお世話も全部私です。
義母が超パワフルな世話好きだったので、私と結婚するまで実家生活で、家事は一切出来ず、自分のことも最低限しか出来ません。
洗濯機を回すことも干すことも、もちろん料理も出来ません。というかやる気がありません。


ダメだ(笑)イライラが止まらない
もーイライライライラ。
息子と二人きりで気が滅入ることもあるけど、
それでも息子と二人きりの昼間の方が気楽だし、楽しい。

まあ今日は5時20分起きだったし、我慢してあげる。
わたしは4時30分起きだけどね〜(笑)

長文失礼しました

コメント

たっくん

お疲れ様です!
めちゃくちゃ頑張り屋さんなのですね😳子育てに家事に旦那様のお世話まで(気を悪くしたらすみません💦)尊敬します🙇‍♀️💕

旦那様はのんさんに甘えっきりなんですねー😣ご飯のくだりも、そんだけ作っておいてくれたら私は大喜びです!(笑)私の家は夜旦那がいないので納豆ご飯に目玉焼きとかですよ!旦那様が羨ましいー!私も食べたいー!(笑)

ビールタイム、ゆっくり楽しんでください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • のん

    のん

    ありがとうございますー😫❤️
    そう!旦那の世話が特に大変なのです…笑
    不機嫌な感じで帰ってきた時に、無理にハイテンション演じて空気読めないフリして盛り上げるのも私の仕事で…😅

    のちのちフォローして「これ美味しい!」なーんて行ってましたが、その時には息子のおしっこ噴水後の処理中でそれ所じゃなかったです(笑)
    納豆と卵って無敵ですよね〜🤣

    • 8月13日