※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ココロ・悩み

赤ちゃんに怪我はないか心配です。ミルクの吐き戻しに注意し、友達との予定はキャンセルした方がいいでしょう。

先程 上の子が転がってきて思いっきり赤ちゃんの頭を蹴ってしまいました。勢いあったので 赤ちゃん大泣きして、今は落ち着いて母乳飲んで寝ました。
オムツかえてる時で頭を守るに守れず、上の子にもひどく怒ってしまいました。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。様子見しかないと思いますが ミルクの吐き戻しが多い子です。
他に気をつけておくことはありますか?
後、明日友達と会う予定だったんですがやめといた方がいいですよね。いきなりのことで戸惑っています。

コメント

yunnn.

まずは落ち着いてくださいね。
#8000に電話してみると良いと思います。
そこで注意することなど聞くと詳しく教えてくれます。
頭をうったりすると、2日間は様子を注意深く見ておく必要がありますので、友人との予定はキャンセルした方がいいのかなと思います。

deleted user

新生児のときに次女の顔面におもいきり尻もちを長女がつきました💦
1ヶ月のときには寝ている次女のおでこを走ってきた長女が踏む。。。
それからも何度もあり今では、おもちゃとられると頭バシーンと叩かれてます😂

ダメなときはダメだし大丈夫なときは大丈夫なので、これも運なのかなと思いますが、噴水みたいな吐き戻し、直ぐに泣く、顔色、痙攣してる等見て大丈夫そうなら様子見て終わってます💦💦