※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

男の子の10ヶ月の生活リズムについて相談です。午前中の支援センターがしんどく、外出もしたい。遊びで疲れてくれる方法や同じ生活リズムの方がいるか気になります。

もうすぐ10ヶ月になる男の子がいます😁

生活リズムがだいたいはできていて🌟

5時から5時半 起床
7時 離乳食&ミルク100
9時 朝寝 30分〜1時間(その後お出かけ支援センターか実家)
12時 離乳食&ミルク100 車でお昼寝
1時〜1時半 お昼寝1時間半〜2時間
3時からは掃除機かけてハイハイで追いかけっこしたり、洗濯物畳んでモフモフして遊んだり😁もしくは食料品買い物
6時 離乳食
7時半 お風呂
8時 ミルク240飲んで就寝
22時半くらいに ミルク飲む分だけあげる
夜中に起きたらおしゃぶりで寝てくれます

毎日こんな感じなんですが、毎日午前中に支援センターにでかけるのがしんどくて💦

1日1回はお外に出してあげたいなぁと思うのと私自身も外に出たいので買い物行ったり、用事を済ませに外に1時間くらいでたりはしようと思ってて😃

午前中にお家で過ごしてお昼寝する頃にうまく疲れてくれたらいいなぁとは思うんですけど💦

同じような生活リズムで男の子の方いらっしゃいますか?

午前中外に出ずにお昼寝の頃疲れてくれてる遊びとかあったりしますかー?

息子はハイハイ、伝え歩き、その場で立っちができるようになってます😃

コメント

ちょうど10ヶ月になった男の子がいます!
午前中外出しないときはひたすら家の中をおいかけっこしたりかくれんぼして遊んでます!
まだ歩けなかった時も一緒にハイハイして家中おいかけっこしたり
くっしょんや枕を重ねてちょっとした遊具?みたいにして登らせたり出来るだけ動いてます😊

• しょんしょん

しょんしょん

やっぱり家の中を動きまくる!ってゆうのが一番ですね!
    私の体力がもちますように、、笑

• 8月13日
なお

あと数日で10ヶ月になる息子がいますが、だいたい同じ生活リズムです😆
お出掛けしないときは、中庭でプール遊びしてます❣️水遊びは凄く体力を使うみたいで、すぐにコロリとお昼寝してくれるのでオススメです〜👌👌

꙳★*゚

私も朝出かけるのが大変なので朝は家で遊んでます
伝え歩きやハイハイをやってるだけでも十分体力使うと思いますよ!
かくれんぼやカーテンでいないないバーなどやってました!
家に子供用のテントがあるのでそれで追いかけっこもしてました
狭くてたいへんでしたが…