※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
家族・旦那

3年付き合った彼と11/22入籍しました。彼は某運送会社で働いているんで…

愚痴聞いてください(´-ωก`)

3年付き合った彼と11/22入籍しました。
彼は某運送会社で働いているんですが
入籍をしたことを会社に
報告してくれないんです。
私は会社には報告済みで保険証や
免許証の手続きは終わっています。

報告して欲しい理由は
会社からお祝い金(10万円)がもらえること。
2月には子供産まれるので彼の周辺にも
知って欲しいこと。バツイチなので
新しい家族ができたことを知って欲しい。
というのが私の希望です。

子供が生まれたら保険の手続きなどで
もっと話してもらわなくちゃいけないことが
出てくるとおもいます(´-ωก`)

どうやったら理解してくれるのでしょうか?
アドバイスください((((;゚Д゚)))))))

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

会社の人に話さないままなら子供さんが産まれたら扶養にも入れることできないですよね
話したくない理由はなんでか聞いてみましたか?
ちゃんと話し合った方がいいですよ

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    報告しない理由は特にないようです(._.)
    ただめんどくさがりで、周りに干渉されることをとにかく嫌いなのでそれが理由だとおもうのですが、、
    しっかり話してみます(´-ωก`)

• 12月8日

ご主人にはなぜ報告してないのか聞いてみました????
後々扶養などにも関わりますし、スムーズに手続きするには今のうちに入籍したと報告してできる手続きをやってしまったほうがいいと思いますよ。
報告だけじゃなくて色々手続きもあった気がしますので

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    理由は話してくれません。
    明日する明日するの繰り返しで
    言っても意味ないなぁ、、と思ってしまうのですが
    自分でできることにも限りがあるのでしっかり話してみます(´-ωก`)

• 12月8日

退会ユーザー

口で報告するだけじゃなくて、扶養に今は入らなくても手続きも色々あるかもしれないんだから言ってよ!と強く言った方がいいと思います。

• 12月8日
  • ri///

ri///

今月から繁忙期になるので早めに手続きしたほうがいいと言うのはずっとはなしているんですが(´-ωก`)
    自分のことを知られたくないと思ってしまいますよね(._.)

• 12月8日

退会ユーザー

結婚したことが恥ずかしいのかとか聞いてみた方がいいですよ!
    結婚したくなかった????って私なら怒鳴ってしまうかもしれません(´Д`)

• 12月8日
  • ri///

ri///

ありがとうございます!
    いやー、ほんと怒りたいとこですよね(´-ωก`)笑
    めんどくさいのもそこ1日でしょ〜(._.)って感じです!

• 12月9日
りり

ご主人の供養には入らないんですか?
家族手当てなど出る会社ならもったいないですね💦
子供が生まれたらご主人の供養に入れるんですよね?

• 02

02

扶養ですよ。
    間違いと言えどいい言葉でないので一度消して回答し直しされたらどうですか?

• 12月8日
  • ri///

ri///

ありがとうございます!
    自分は仕事をしていて産休終わりで
    扶養に入る予定です!
    彼の会社は大きいので扶養についてはネットでの手続きもできるみたいなので入籍のことだけでも報告してくれないと困るのです(´-ωก`)
    しっかり話してみます!

• 12月8日
  • ri///

ri///

ありがとうございます!
    言いたいことは伝わりましたので大丈夫ですよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    ありがとうございます!

• 12月8日
さちゃん*

彼が会社に入籍したことを報告しないのには何か理由があるのですか(´⊙ω⊙`)!?

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    干渉されることをとにかく嫌っているみたいで会社の人にいろいろ聞かれたくないんだと思います(´-ωก`)
    それ以上に子供が生まれること、、自慢じゃないんですかねー。

• 12月8日
  • さちゃん*

さちゃん*

私もあまり干渉されたくない方なので気持ちわからなくもないですが、え?そこ!?って思ってしまいました(´⊙ω⊙`)笑
    結婚した!子供生まれる!なんてすごく誇らしいことじゃないですか\( ˆωˆ )/

それに、お祝い金に目がくらんだとかじゃなしに、お子さん生まれたら保険の手続きもしなきゃいけないし隠し通せることではないですよね。
    riさんだって今産婦人科に通ってるし、扶養に入って保険証も…って考えるとなぜ言わないのかが謎すぎます…( º﹃º` )

• 12月8日
  • ri///

ri///

ありがとうございます!
    そうですよね!ほんとなに考えてるのか、、(´-ωก`)
    後々何かあったときのほうがめんどくさいですよね((((;゚Д゚)))))))
    自分のことしか考えてないんですよね、、

• 12月9日

嫌でも報告しなきゃいけない時が来るのでそれまで待ってあげてもいいのかなーと思います。
うちも旦那×1同士で旦那に関しては元奥さんが同じ職場(´+ω+`)色々気まずいのか再婚報告しずらかったようでしたが子供の保育園に出す勤務証明を父親のも提出しなきゃだったので
そこでやっと会社全体に報告してました(∵`)

まゆき333

私の友人にもいましたよー(ノ_<)
入籍したこと全然報告しない人…なんでなのかはっきりした理由は話してもらえなかったけど、今は結婚式もして赤ちゃんも出来てます。

気になるのは、入籍の報告って会社にするのが義務だったように思うのですが?
家族構成が変わったり、住所が変わったりすれば必ず届けが必要なはずです。
わかっていて報告を怠れば、それなりのペナルティが課せられる場合もあるので(特に大企業さんならルールはしっかりしてるかと…)、会社員として企業に属している以上、義務であるとご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?(ノ_<)

男性って面倒くさがりだったり、報告する上司とのタイミングが合わなかったりで、なかなか出来ない人多いみたいですね(ノ_<)

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    ルールなんですかね?子どもが産まれるまでは何も支障はないとはおもうのですが、、
    いつ、なにがあるかわかんないですからね(´-ωก`)
    手続き自体も書類書くだけとかじゃないですかね?そんなめんどくさいかな、、?って感じですね(._.)

• 12月9日