※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

旦那の両親が非常識で、嫌いな行動が多く、娘の生活リズムを尊重してほしいと相談したい。

長いですが、読んでくれるとありがたいです!!!


旦那の両親は非常識で嫌いというか、苦手というか、
近付きたくありません

非常識だと思うのは、例えば
生後1ヶ月の時に、うつ伏せにさせられた事、
離乳食始まってない4ヶ月の頃に
義母の使った箸でクラムチャウダー付けられたこと、
結婚式のお祝儀を平然と持ってったこと、
結婚届書く時に、証人は義父だということで、
お願いをしに頭を下げに来なさいと義母が言ってたこと↩︎これは非常識ではなく、は?と思った事です(笑)

ほかにも色々ありますが
いつも頭に強くこびりついてるのがこれらです!

義母に、
3ヶ月の時に、まだ離乳食始まってないの〜?と驚かれ、
6ヶ月の頃には、まだ離乳食1回しかあげてないの〜?
7ヶ月の頃には、え。まだ2回?と驚かれます
驚き方が、嫌気がさすような感じです

嫌いというか苦手なだけ、クソ腹たちます

頭の中、は?です

それに、旦那には弟、妹がおり
それぞれ結婚していて子供もいて
その子達には色々買ってあげたりして
私達には何も無し

まぁ別にいいんですけど
娘に会いたい、会うために、ご飯誘ってきたりして
2回目の離乳食は夕方あげてます。
お風呂もあるし、生活リズムある程度大きくなるまでは
なるべく乱したくなく、
ご飯とかは昼にしてほしいって言ってるにも関わらず
多分義父の都合かで、夜に誘ってきて
それで、昼がいいとか言うと
付き合いが悪いみたいなそういう感じに旦那に言ってます

義父の都合は、夜から朝まで飲んでる為
昼過ぎまで寝ているからです

娘に会いたいなら
娘のリズムに合わせるのか
普通ではないでしょうか?
どうしても会いたいならそうしますよね?

コメント

ゆき

義両親、有り得ないですね笑

旦那さんには、その旨を伝えてあるのですか?旦那さんが間に入って、上手いこと言ってくれればいいのにーと思いました^^;

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    言っても、
    俺が言っても意味ないだとか
    言っても無駄だよと
    毎回言われるので
    旦那はクソですw

    • 8月13日
あやか

うわ!!
有り得ないですね!!
想像しただけでものすごくイライラしちゃいました!笑

みみみさんは大人ですね
心が広すぎます!
旦那さんが両親をもうちょっとコントロールしてくれなきゃ困りますね?

赤ちゃんかわいそう、、
赤ちゃんのリズムに合わせるのが普通ですよ!
全く腹立ちますね💢💢💨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    イライラしますでしょー?苦笑

    え、大人ですか😓?
    旦那って、実親に強く言わないですよねー。

    夜なら絶対行きませんけどね!!💢笑

    • 8月13日
  • あやか

    あやか

    うちの旦那も自分の親には何にも言わないから本当に腹立ちます!笑

    みみみさん負けないでくださーい😣
    応援します❗

    • 8月13日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    なんで言えないのですかね?笑
    男って、母親に弱いのかな?苦笑

    旦那が実母に弱い為、
    私が意地でも勝ちます!😠
    ありがとうございます!!

    • 8月13日
sママ

私も読むとイラッと来ました!笑
どういうおつもりですかと問いたくなりますね。。。
私も今日義実家へ行きましたが
義父に『もうちょっと静かになればいいのに』とか、私自身左利きなのですが、息子もよく左を使います。
何を気にしてか『男の子だから、右利きに変えさせらないかん』と左を少し見下した言い方をされたりします。
汚い服のまま抱こうとしたり、寝ているのに大声で話しかけたりと少しん?大丈夫?と思うことばかりです。
金銭面もとってもルーズで、主人が貸したお金も、結婚祝いに渡すといっていたお祝い金も、、、
自ら出す、買うと言ってきた物事を一度も実行してもらった事がないくらいです。
育ちって大切だなってつくづく思いますし、イライラしかしないので本当に会いたくないです。
いつか何か起こされそうと思ってしまいます。💦

m❤︎

めちゃくちゃ腹たちますね、、
私も義父義母共にあまり好きじゃなくて特に義父に関しては大嫌いでもう会いたくもないです。笑
このまえも積もりに積もった苛々を電話で8割本人に話しちゃいましたよ!
そしたらそこから少しだけマシになりましたが笑
私の母ともずっと話しててもう非常識なドケチなんで、もっと言うたらええねん!次またはよ喧嘩売れ!って言われます笑
育った環境が違うと色々大変ですよね😂😂
まさかこんな全てに腹が立つような人が居るとは思いませんでしたが、、
お互い息抜きしながら適度に良い距離感で付き合えるように頑張りましょう😂!