※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について相談しています。お風呂から出る時や洗う時、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんのやり方を教えてください。

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる時皆さんどうしてますか?
今まで1人の時は小さめちゃんだったのでずっとベビーバスを使ってましたがそろそろ限界かなと思い一緒に入ろうと思うのですが😅
バスマット?とカリブはあります!

考えてるのは自分が洗う時、お風呂に出て拭く時など皆さんどうしてるのかなーと思いました💦
カリブに座らせて脱衣所で待機でしょうか?
その際すっぽんぽんですか?😅
お風呂から出る時も私が拭いてる間はカリブに座らせて待ってもらうのでしょうか?💧

どなたか教えてくださいー😅

コメント

✴︎

私はバンボ使ってます💕

• いちごみるく

いちごみるく

カリブと似たようなやつですよね✨

• 8月13日
  • ✴︎

✴︎

うちは一応脱衣所で座らせてドアあけて見える位置で急いで洗って、娘洗って、拭いてって感じです( ˙꒳​˙ )

• 8月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

同じ感じで入りました😊
    暴れたりするようになるまでは今日と同じ感じで大丈夫そうですね❤
    回答ありがとうございました⭐

• 8月13日
栽培マン

私はバスマットの上にバスタオルひいて、寝転んでまっててもらってます😁
寒くないんで、大丈夫そうですよー!

• いちごみるく

いちごみるく

回答ありがとうございます✨
    入る前はカリブに座らせて上がるときにバスマットに転ばせて待ってもらいました⭐

• 8月13日
りな

自分が先に洗ってる間、脱衣所にマット敷いて服着せたまま寝かせてます☺️上がる時は自分が着替えてる間バスタオルでくるんで寝かせてます☺️

• いちごみるく

いちごみるく

入る前はカリブに座らせて上がるときにバスマットの上に転ばせて待ってもらいました😊

• 8月13日
さくら

脱衣所でマットや座布団にバスタオルをしく

その上に寝かせてオムツつけて待機

お風呂から出たときは、
マットに事前にしいておいたバスタオルで赤ちゃんを拭く↓
オムツを付ける

自分の体を拭く
でした。

• さくら

さくら

カリブにおとなしく座っていてくれるのでしたら、カリブでオムツつけて待機でいいと思います。

でもカリブから逃げ出す際に怪我をすることもありそうなので、風呂の扉は開けておいたほうが良いと思います😅

• 8月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

大人しく待っててくれたのでドアを開けたままカリブに座らせて上がるときにバスマットに転ばせて待ってもらいました⭐

• 8月13日
はーちゃん

私はスイマーバー使ってました♪
寒い時期だったので自分を洗ってる間にスイマーバーで浮かばせてました😊 出る時は座布団などを敷いといてそこに置いてタオルでくるんで待っててもらって急いで自分をふきます。