※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?愚痴です💦本当はもっとたくさん腹立つことが…

こんな旦那どう思いますか?
わかりにくかったらすいません🙇‍♂️
愚痴です💦本当はもっとたくさん腹立つことがあるのですが、今日はこの件について😭
先月旦那は育休取得したため、今月の給料が、3万でした。その中から携帯代金と車の保険で2万支払いをし、1万は小遣いにまわしたそうです。毎月2万お小遣いのため、1万家計から出しました。
昨日携帯が壊れて直しに行きたいと言われたので2万予備で渡し、帰ってきたら新しい携帯になってました。お釣りは?と聞いたら5千しか残らなかった、機種代金で使ったと。
よくよく聞いてみたら機種代金は8千円、今月の携帯料金で1万払ったと。まず5千円も余ってないし。
え??携帯代金って自分の給料から出したんじゃないの?と疑問に思って、眉間にシワを寄せていたら「後で返すから。すげー嫌そうな顔してんじゃん」とキレながら言われ、「なんで私がキレられなきゃいけないの?!」と私も言い返してしまいました。携帯を替えたことじゃなくて携帯代金を自分の給料から払わず、お小遣いとして使っていたことに腹が立ちました。
そこから必要最低限の会話しかしていません。
今月旦那は久しぶりに友達と飲みに行く予定だそうです。泊まりで。しかも私の誕生日の日に。
飲み代金は出すよ〜と以前から言ってましたが、携帯の件もあって1万円も渡すのが嫌で仕方ありません。
皆さんならこの状況でこころよくお金渡せますか??😭
口を聞きたくない、顔も見たくなくて気持ちを切り替えて接することができない自分も幼稚だとは思うのですが、やっぱりモヤモヤしてしまって💦

コメント

ジャムパン

それなら携帯料金って支払ったんじゃないの?
嘘ついたの?1万何に使ったの?と聞いた方が良かったと思います

モヤモヤしてしまいますし
そのような状態で飲み代渡せないです💦

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

そうですよね、そこで言えばよかったんですが、義実家に来てて義家族みんなが居る前で問いただすことが出来ませんでした😭
    すぐ機嫌悪くなるので喋りたくなくなってしまって( ;꒳​; )
    私もダメですね。

• 8月13日
  • ジャムパン

ジャムパン

そのような状態なら私も聞けないです
    やっぱり義父母がいると言えないですしね😨💦

帰ってから問いただしましょう😂

• 8月13日
ひぃ

すべて問いただした上で飲み代渡します😅

うやむやにしようとするなら、正直に話せないなら飲み代出せない("出さない"じゃなくて"出せない")って言っちゃいますね🤔

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

やはり問いたださないと始まりませんよね,,,
    私の気持ちが落ち着いてから話したいと思います💦

• 8月13日
なな

男って本当お金感覚馬鹿。
イライラしますね。
返せばいいって話じゃねーから!!

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

その通りです( ;꒳​; )ななさんが共感してくださって、救われます( ;꒳​; )
    返せばいいってことじゃないのに本当にイライラしかないです👹

• 8月13日