※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを購入悩んでいます。スゴカルが良さそうですが、転倒の危険は?使い心地教えてください。他におすすめありますか?

ベビーカーを購入しようと思ってます。お店に見に行ったり、ネットで見たりしてるのですが、どれがいいかわからず悩んでいます😭3輪は重くて無理そうなので、スゴカルにしようかなとおもってるのですが、使われてる方どうですか?軽いので転倒の危険があると聞いたのですが、実際の使い心地などを聞けたら嬉しいです!
他にもおすすめがあれば教えてください✨

コメント

mom

アップリカオプティアプレミアムいいですよ~

• ママリ

ママリ

オプティアプレミアムですね!
    調べてみます✨ありがとうございます😀

• 8月13日
まいこ

私もスゴカルを使っています:-)
軽いので持ち運び便利ですし、軽くて転倒の危険を感じたことはありません。
少し段差に弱いことが気になりますが、その他のメリットが大きいためこれにしてよかったと思っています♡

• ママリ

ママリ

スゴカルを使われてるんですね!軽さはすごく惹かれてるポイントです✨
    段差はやはり弱いですか。もう少し検討してみます😊ありがとうございます!

• 8月13日
ちまちま

軽いベビーカーを使ってるママ友から 聞きましたが…
軽過ぎてかなのか ちょっとした段差(車道から歩道に上がる1〜2センチの段差)で 引っかかったり ハンドルが取られたりして 危険って言ってました💦
道の綺麗な所だと大丈夫ですが 道の悪い所や線路のある所で住んでるのならば 少し重くても タイヤの大きい物が オススメです❗️

• ママリ

ママリ

上の方も言われてる通り、段差には弱いんですね💦田舎に住んでいるので、ガタガタ道もちょいちょいありますし、段差もきっと多いはず・・・
    迷ってきましたー😭どうしよ!笑
    ありがとうございます👶🏻

• 8月13日
  • ちまちま

ちまちま

重いって言っても 押してる分には全然重さ感じないですよ😊
    ただ 車に乗せるのが大変なんですよね😭
    それ以外は スロープや エレベーターがあるので そんなに困らないんです🎶
    折りたたんだ時に車に乗るかも 頭の隅に置いて購入決めた方が良いですよ🍀

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

今日3輪のベビーカーを押してみたらスムーズで良かったのですが、やはり重さが😭車を主に使うので重いのは不便かなと・・・
    たしかに、軽四なので、考えて買わないとですね!ありがとうございます✨
    ちなみにちまちまさんは、どこのベビーカーを使われてるんですか?

• 8月13日
  • ちまちま

ちまちま

私は 初めて 何も考えず アカチャンホンポで売ってる アップリカのビッテ A型ベビーカーを買ったんです
    でも 本当に道が悪くて線路のある所なので ハンドル取られたり 引っかかって コレは危険❗️っと思い 腰がしっかり座ってから B型のジープに乗り換えたんです😅
    車もせまめで 後ろの座席にベビーカー置くつもりだったので コンパクトタイプを選んだのが間違いだったのか❗️トランクに入れて使えば良かったのかっとか…
    今思うと 色々考えて買えば良かった〜‼️っと思いました😅

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

今の私がまさにそうです。何も考えずに、安全第一+安いのでいっかー程度でした!扱いやすさなども含め、しっかり考えて買うべきですね。ありがとうございます✨とっても助かりました😀

• 8月13日
まる

ベビーカーは生活環境によって、選ぶベビーカーが変わってきます。
重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽ですし、段差にも強いです✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
オプティアは大きなサスペンションが付いてるので、振動吸収が全ベビーカーの中で一番良いと思います。反面、少し重く大きめです。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
アップリカだけが登録すると3年保証になります。コンビ、ピジョンは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでアップリカ、オススメです❣️😊

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます😭💕玄関までに3段ほどですが段差があり、赤ちゃんを乗せたまま持ち上げるのは難しそう・・・三輪は惹かれますが、現実的に厳しそうです。
    きしむ音などは全く考えてなかったです😨今は軽いですが、だんだん重くなってきますもんね!確かに先を見通して考えた方が良さそうですね✨
    教えてくださったことを参考に、もう一度見に行ってみて、実際に押して見ようと思います!

• 8月13日