※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
家族・旦那

元彼の家族との付き合いについてです。今の彼氏(旦那予定)の前に5年付き…

元彼の家族との付き合いについてです。
今の彼氏(旦那予定)の前に5年付き合っていた彼氏がいました!
家族もすごくいい人達ばかりで、親戚や、友達などほんとにたくさんの人がよくしてくれてました!
特にお姉さんと義理のお姉さん(元彼の兄の奥さん)とはすごく仲良くしてくれて、彼氏抜きでお出かけしたり、その子供達(甥、姪計6人)もすごく懐いてくれてました!
別れてからも連絡をとったり、ランチに行ったりしてたのですが、私が結婚する事になり、それを告げると、嬉しいけど素直に喜べないと言われました😭
(姉達は弟と結婚してほしかったみたいで、、)
けど、おめでとうと言ってくれて、結婚式も呼んでね!と言ってくれてます。(ほんとに呼べるかは別ですが😵)
お姉さん達は、今の彼氏に悪いし、もう付き合うのはやめたがいいんやない?て言ってるのですが、今の彼氏の家族とは全然交流がなく、兄弟も遠くに住んでて全く関わりがありません😭
私的には本当にお姉ちゃんみたいな感じで、とても好きなのですが付き合うのをやめた方がいいのでしょうか?😭

ちなみに元彼とは全く会ってもないし、連絡もとってません!けど、円満に別れてます。
甥っ子姪っ子にも会ったりしたいし、、て思うのは贅沢なんでしょうか?😭

長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

にゃんちゅー

旦那さんは元彼の家族と付き合いがあることを知っているのですか??
もし逆の立場で、旦那が元カノの家族と付き合いがあったらしおりさんはどう思いますか??
わたしだったら嫌なので、少し距離をおきます。。黙ってればバレないし〜って考えがわたしにはできないので💦

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    補足にも書きましたが、知ってます!
    私も結構自分の立場に変えて考えてみたのですが、元彼自身と関わりがなければ人付き合いを制限する事があまり好きではないので付き合ってもらってもいいかな〜て感じです😖
    でも今の彼は本当のところどう思ってるか分からないのでちゃんと話してみようと思いました!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
しんしん

私も似たような感じです💦
うちの場合は元旦那ですが…
今の旦那さんが嫌じゃなければいいんじゃないですか?
私の旦那は、元旦那と会わないならいいみたいで元旦那の兄弟の子どもが家に遊びに来たりもしますが、一緒に遊んでくれます😊
元旦那の親とも今でも会ったりしてて、旦那も会ったりして挨拶したり話たりしてます😅
でも元旦那とは一切会ってないし連絡はとっていません!
今の旦那さんにどう思うか聞いてみる。がいいと思います!
うちも今の旦那の家族とは関わりがないし、旦那の家族より元旦那の親のほうが私を可愛がってくれてます💦

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    え!すごいですね!!
    やっぱり彼氏と旦那さんとなれば付き合いの深さも違いますよね😳
    話して聞いてみるのが一番ですよね🙇‍♀️
    可愛がってくれる人をこっちから切るのは流石に気がひけると言うか、、
    とても羨ましい関係です!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
deleted user

旦那さんになる予定の彼が
そのことについて
全く嫌な思いをしないというのなら
いいと思います🤔👍

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    少しでも嫌って思っていたらこっちもいい気はしないですよね😵💦
    ちょっと考えてみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
deleted user

旦那さん次第かなと思います( ・×・)

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    やっぱりそうですよね!!
    私だけの気持ちじゃこればっかりはどうにも、、ですね😖
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
deleted user

旦那さんがいいんじゃない?って言ってくれてるのであればいいのではないでしょうか☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが嫌だと言ったらそれまでですし、逆に未来の話で元彼に奥さんができるとなると多分その奥さんは嫌かもしれないのでその場合そこで関係は終わってしまうとは思います…💦

    • 8月13日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    ありがとうございます!
    なんかあんまり私の交友関係などに興味がないのか?あまり何も言われなかったのですが、もう一度キチンと話してみたいと思います!
    元彼が結婚するとなればさすがに相手にも悪いしやめようかなとは思っています😖
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
ぴよ丸

妊娠もしておられて、ご結婚される予定があるのなら、あまり関わらない方が良いのかなと思います。
今の彼氏さんが、気にしていないのなら別ですが、、。
私が旦那に元カノの家族とかと今も関わりあったら、良い思いはしませんので私は距離を置くと思います。

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    私も結構自分の立場に変えて考えてみたのですが、元彼自身と関わりがなければ人付き合いを制限する事があまり好きではないので付き合ってもらってもいいかな〜て感じです😖
    でも今の彼は本当のところどう思ってるか分からないのでちゃんと話してみようと思いました!
    結婚となるとやっぱり考えたがいいですもんね😵
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
narumi

私は昔逆の立場でした💦
元カレの元カノ(ややこしくてすみません😣)が「家族と仲良かったから」と言って元彼がいないときに実家に来て元彼の妹にプレゼント渡したりとか、、かなり嫌な思いをしてました。
本当に旦那さん次第だと思います💦

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    なるほど、、
    さすがに実家には遊びに行ったりとかは出来ないですがそれは嫌ですね😖
    もう一度キチンと話してみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
D&Aまま

旦那さんになる人がそのことを知っていてそれをオッケーしてくれてるならいいと思います。
私がぎゃくの立場で旦那さんになる人が元カノの家族と仲が良くて、元カノ抜きだとしても会ったり遊んだりしたら正直嫌です。もしかしたら…の可能性が0ではないと思うからです。
相手が嫌な気持ちせずいいよと言ってくれるならいいと思います。
結婚式にも「元カノの家族」が来たら私なら嫌ですけどね😅

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    もしかしたら、、の可能性を考えるとたしかに少しは嫌ですね😖
    旦那予定の彼もそこまで考えているかわからないので、一度キチンと話してみたいと思います!
    結婚式はやっぱりさすがにですかね💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
マカロン

逆の立場なら嫌なので
スッパリ縁切ります😭😭

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    やっぱりスッパリ切るのがいいのかなーとも思うのですがなかなかそういうのが苦手で💦😭
    回答を参考に考えてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
deleted user

元彼に会ってるわけじゃなくて
元彼を通じて知り合った友人と思えば

別にいいと思います…🤔💬

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    そーなんですよね😖
    家族以外にも元彼関係で出来た友人なども普通にいますし、、
    あまり変わらないかなとは思っています😵
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
あーか

旦那さんが本当に良いなら良いと思いますが、私が逆の立場なら、良い気はしないし、そこはこっちに判断委ねず、自分で配慮してくれよ…と思います(´・ω・`;)
ハッキリ、その付き合いやめてよ!!とは言いにくいですし。
なので、私なら付き合いを年数回のみにしたり、辞めると思います。

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    確かに聞くことでもなく自分で考えたら分かるやろ?てゆー考えもありますよね😖💦
    ハッキリとは言えないですもんね💦
    もう一度キチンと話してみたいと思います!
    そんなに頻繁に月に1回とかではないのでこのままでもいいかな、、と甘い考えを持っている私です。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
かな

新しい家族が出来るわけでして、そこは今までのお付き合いは辞めたがいいと思います。
例え、元カレさんとは会いもせず円満に別れてるとしても、そこはきっぱり
けじめをつけないと私はおもいます。

旦那さんになる方に申し訳ないですし、例え内緒にして元カレ家族と会うとしても、ずるずる元カレさん家族と会うのは違う気がします。

元カレさんに仮に彼女が出来た際、彼女さんもいい気分しないだろうし、なんで今でもなかよくしてんの❓って思いますでしょうし。。

私も元カレとは会いもせず連絡も取らず関係一切無く円満に終わってましたがお母さんは良い方でランチ行ったりラインしてました。
結婚する話をしたら喜んでくれました。
しかし、私にも新しい家族が出来るわけで、お母さんと仲良くするのは違うと思い、理由を伝え連絡も一切取らないようにお願いしました

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    やっぱり結果的にケジメの問題になりますよね。
    さすがに元彼が結婚するとかなれば、やはり実の義姉とかになるわけで関係は断たないといけないと思うし、、
    そーなる前に今のタイミングでって言うのも一つの手ですよね。

    ケジメをちゃんと付けれたあゆさん素晴らしいです🙇‍♀️💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
もき

普段個人的にランチしたりなどは、旦那さんが許しているのであればいいのかなと思います!

普段からお付き合いがあると結婚式の招待の話にもなるかと思いますが、家族の顔もありますので、招待が難しい可能性があるのでその話題は今後避けた方がいいかなと思いました!

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    さすがに結婚式は、、ってなりますよね😵
    お姉さん達も呼んでほしいけどさすがにやろ!て言ってくれてるので、結婚式の招待はやめようかな、、と自分の中でも決めてました!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
ロッタ

これから元カレさんが今カノさんできてその人が頑張ればいいとしても考えると元カノがお姉さん達と仲良いのは嫌ですね

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    私も前の彼氏の時、お姉さん達が元カノと仲良いっていうのを聞いてそこに嫉妬みたいなのはしてました💦
    なので元彼に彼女とか結婚とかなればさすがに付き合うのはやめないとなと思っています😱
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
deleted user

どんなに彼氏さんが気にしてなくても私なら連絡とるのも会うのもやめますね。
逆の立場なら正直嫌です。なんで?ってなっちゃいます。

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    そーですよね😖💦
    やっぱりスッパリ切るべきなのでしょうか、、
    私はあまり気にしないタイプなので全然いいのですがもっとキチンと話してみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
しい

私は、婚約までしたいた元彼と別れて
もう8年ぐらいですが
元彼の弟妹とはいまだに仲良しです🙄
というかほぼ兄姉のような存在です。
なのでお母さんとも仲良しです🙄
結婚式にもお呼ばれして行きました!
もちろんその時に元彼にも会って
普通に挨拶程度ですが会話もしています。

これら全て主人は了承済です🙆
付き合っていた時からそうだし
ほんとに兄姉的な存在なので
主人とも仲良くしてくれています😂

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    そーなんですね!!すごく羨ましいです😳💓
    ほんとの姉妹のような関係になってしまうと、さすがに縁切るのは、、って思いますよね💦
    やっぱり旦那さんがどう思うかが一番だと思うので、しっかり話してみたいと思います!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日
みよん

旦那さんがいいと思っておられるならいいような気がしますが…
元彼の彼女にとっては嫌なんじゃないでしょうか?
お姉さん達がおっしゃるように元彼と結婚してほしいからこそ仲良くしていたところもあるんじゃないでしょうか?
もちろんそれだけで、仲良くは出来ませんが、そんな期待も含めての付き合いだったのだと思います。
私だったら、寂しくとも感謝して離れます。
元彼の今の彼女とお姉さん達は仲良くするべきです。
もし今彼女がいなくても、この先元彼に彼女が出来たからと人のせいにして離れるより、今離れるのが誰も嫌な思いをする事なく、感謝して離れられると思います。

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    そーなんですよね😖
    今彼女はいないみたいですが、将来出来たり、結婚するって言うことになればやめないととは思っていたのですが、人のせいでやめるのもなんか後味悪い感じですよね😖💦
    確かに期待も含めて仲良くしてくれていたのかなとも思います😔
    寂しいですがやはりやめるのがいいのでしょうか。
    少し考えてみます!!
    丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月13日