※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☆★
妊娠・出産

会社への妊娠報告みなさんいつされましたか?本日胆嚢は確認出来ましたがいつ頃言ったほうが言いのかと思いm(_ _)m

会社への妊娠報告
みなさんいつされましたか?
本日胆嚢は確認出来ましたが
いつ頃言ったほうが言いのかと思いm(_ _)m

コメント

マコ

私は海外出張があったため直上司には、胎嚢がわかったタイミングで伝えて出張キャンセルしました。

会社には安定期入ってからです!

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

解答ありがとうございます!

直上司には早めがよいですよね。
    まだつわりも無いし事務職なので悩みどころで💦

• 8月13日
  • マコ

マコ

他の人にはまだどうなるかわからないから、言わないで欲しいといって、心拍確認ごに伝えてもいいかもしれません!

私はつわり無かったですが、
    もしつわりで度々お休みしたりするようなら報告してないと理由に悩みそうな💦

• 8月13日
kamino

私悪阻が最初からひどくてお休みでご迷惑おかけしてしまう形になったので5.6wぐらいには報告しました💦その頃からすでに悪化の一途をたどる🌀←
人によりますけど5ヶ月の安定的入るまでは~とかって人もおられますね😌
体調によるかもしれません💦

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

解答ありがとうございます✨

体調次第ですね(^_^)
    まだつわりは無いのでゆっくりでも良いかもしれません😊

• 8月13日
tama

胎嚢確認のみで早くに上司に報告した人が、心拍確認出来ず流産してしまったそうで、その事を伝えるのが辛かったというコメントを読んだことがあり、私は心拍確認出来てから報告しました✨

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

解答ありがとうございますm(_ _)m

心拍確認前だとその時が
    辛いですもんね。。💦

やはり心拍確認後にしようかなと思います。😊

• 8月13日
ちゃん

私は心拍が確認できたころに上司にだけ報告しました💦
なんだかんだ悪阻が早く、重かったので休みがちになってしまったので早めに報告して良かったです🙌

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

私も心拍確認後にしようかなと思います!(^_^)

• 8月13日
みさ

1番偉い?上司には心拍確認できてから報告して、周りのみんなには安定期入ってから報告しました!👌

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

直属上司には心拍確認とれたら
    言うことにします✨

• 8月13日
あいな

職場で抗がん剤を扱う仕事していたので、胎嚢が分かった時点で伝えて外してもらいました。
その時の子は胎嚢確認だけで流産してしまいましたが、腹痛や出血でお休み貰ったりしてたので、結局は言って良かったと思います。

その後に妊娠した時は早くからつわりで体調不良だったので、やっぱり胎嚢確認直後でお休みの連絡を入れる時に伝えました💦
近い人には妊娠したことが分かっちゃったので伝えてありますが、それ以外の人は安定期に伝えようと思ってます。

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

つわりが出始めてつらかったら
    心拍確認前ですかね!(^_^)

同僚達には安定期に伝えることにします!

• 8月13日
みな

心拍確認→直属の上司と業務上休んだ場合直接迷惑かける可能性のある人に報告。部内の管理職の方々には直属の上司から伝達。
安定期→部全員にOPEN。

プロジェクト型の業務なので、まずはクライアントやプロジェクトメンバーに迷惑かけずに業務遂行するために、という観点でこうしました!

出張など配慮してもらえましたし、引き継ぎ先も早めに確定できて助かりました。

安定期に入るまでの間にも体調悪そうにしてたので気づいた人が多く、聞かれたら妊娠してることは伝えてました!

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

事務職ですし、つわりもまだないので確認後にしようかと思います!😊

• 8月14日