※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告をする際に出産祝いを渡すと、お返しを気にさせるか悩んでいます。皆さんはどうされていますか。

2人目出産したママ友と遊ぶ予定があり、妊娠報告も受けたので、私も会った時に報告しようかなと考えているのですが、その場で出産お祝いを渡したら、お返しとか気を遣わせますよね…

お祝いしたい気持ちはあるのですが、こういう状況だったらみなさんはどうされますか?

コメント

ママリ

さすがに手ぶらでは会えないので、5000円以内くらいのお祝いを渡して、大した額じゃないからお返しはいらないよ!って念を押してます。
よくあげるのは絵本、高めのスタイ、オーガニックのガーゼ、ママへの焼き菓子などです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になりまます🙇‍♀️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

会うのであればお祝いは持って行きます😊必ず、気持ちしかしてないからお返しはいらないからね!と言います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります。私もそのように伝えます🙇‍♀️

    • 7月13日