※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

約束破る旦那にイライラして泣けてきます酒の飲み方がひどく、毎回帰っ…

約束破る旦那にイライラして泣けてきます

酒の飲み方がひどく、毎回帰ってこない、連絡つかない等あり、現在妊娠後期ということもあり禁酒の約束をしました。
しかし、早速約束を破られ、イライラで今一人泣いています
妊娠中で不安定なこともあるかもしれませんが、壊れそうです。
みなさんこんなときどうしてますか?

コメント

まめ

わたしも妊娠中ずっとそうだったのでお気持ちお察しします…
普段はそんなに気にならない事まで気になったり、悲しくなったりしますよね。
自分が間違ってないと思ったら
徹底的に攻めてました。笑
なんで妊娠しても男はいつまでも独身気分なんですかね?ほんと腹が立ちます!

• にゃー

にゃー

もうだめですね、、止まらないです。。
    赤ちゃんに申し訳ない…こんな母親で…

• 8月13日
はるたろ

行かせませんね!!!

旦那さんは怒って泣いても
いくんですか( .. )?

• にゃー

にゃー

友達と遊びに行くと出ていって、電話かかってきたんですが明らかに飲んでる風で…
    キレて今すぐ帰ってこいって言っちゃいました…
    その友だちも既婚者もいるのに風俗行くような人だし…
    そこまで制限したくないのになー

• 8月13日
  • はるたろ

はるたろ

おぉ〜 お早い飲み会ですね😫
    そんなゆっていいですよ‼️
    にゃーさんは悪くありません💦

うわぁ〜 それは不安になりますね
    疑いたくないけど疑いますよね

制限したくないですよね😓
    でもそんなことをさせてるのは
    旦那さんなんで自分をせめる
    ことないですよ✨

• 8月13日
  • にゃー

にゃー

世の奥さん方で同じようなことでイライラしたりしてる人、けっこういるんですよね!
    ここで相談してはるたろさんや、みなさんの言葉いただけるだけで、少し楽になります。
    夫婦の問題なので、最終的には話し合って分かってもらわないといけないんですが…
    ありがとうございます!

• 8月13日
みーやん

口約束だとすぐに破られたり、言った言ってないということになると思います。書面で約束するなど形に残るようにするのはどうでしょう?ペナルティを課すなど。
お酒やタバコは特に依存性があるのでご家族も大変ですよね💦
大切な妊娠期、少しでもストレスを減らして無事に出産されてください☺️

• にゃー

にゃー

本当にお酒って…お酒が悪いわけじゃないんですけどね。
    本人の問題です。
    ペナルティ課さざるを得ません!

• 8月13日
ママリ

大丈夫ですか?
私の旦那も仕事柄飲み会が多くて『早く帰ってくるから』は99,9%あてにはなりません。
帰ってこないって事はありませんが、1時2時となってくるとだんだんイライラ💥

私も泣く時ありますが、その時は声に出して1人で愚痴ってます!
メッチャ汚い言葉で(^-^;
クソが!ホンマに客かよ!女じゃねーのかよ!今頃女と楽しくやってんだろーがよー!
などなど散々言った後に、お腹さすりながら『ごめんね~父ちゃんいないと寂しいのよ…母ちゃん怒ってるけどビックリしないでね~』とお話してます(^^;)
もう旦那の飲み会の日は諦めてますので、最近では、あぁクソが!ぐらいで済んでますが(笑)

お母さんや、お友達、愚痴聞いてくれる方いませんか?
吐き出すと結構楽になりますよ(^-^)

• にゃー

にゃー

自分の親には言っちゃってます!
    少しはダメージあるかなとも思ってw
    ここもそういう風に吐き出させてもらって少し楽になってます!皆さんに感謝!

イライラしちゃうこと、赤ちゃんに申し訳ないです。伝わっちゃうだろうし…

• 8月13日
あっぴ

わかります!
うちの旦那も飲みに行って毎回午前様でベロベロです。
毎回怒って、時にはイライラして泣いたりしますが、旦那は記憶をなくすタイプなので覚えてないです😱
それ以外は普段は家事もやってくれるので、なんとかプラマイゼロだと自分に言い聞かせてます😅

• にゃー

にゃー

うちもそれ以外はよくやってくれてる方なんですが…自分の中でイライラを納めることができず…それが赤ちゃんにも伝わっちゃうことが1番ダメですよね…

• 8月13日
ママリ

うちの旦那も飲み会大好き、そして飲み方がひどいです‼︎
せめて普通に飲んで帰ってくるならいいのに、記憶なくすまでベロベロに飲んで怪我して帰ってくることもよくあります(´・_・`)
何時に帰るなどの約束はほぼ守ってくれないので、飲み方行く日はなんだかずっともやもやしてます...
普段は家事なども積極的にやってくれるので、飲み方ぐらい快く送り出したいのに結局イライラしてる自分がいます笑

• にゃー

にゃー

うちもそんな感じです!
    普通に帰ってきてくれ、帰れなくなったならちゃんと連絡くれ、それくらいしか求めてないんですけどね…
    そこまで飲む側の気持ちも理解不能です…
    社会的に解決方法でもあればいいんですが^^;

• 8月13日