※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

最近不眠とイライラが続いています。夫と喧嘩し、精神的に参っています。義実家に行くのが億劫で、心配してくれる家族にも迷惑をかけています。どうしたらいいでしょうか。

長文ですすみませんm(__)m

ここ数日不眠と情緒不安定が続いています。
ちゃんと寝れないせいか朝目覚めると苦手な義母や義妹に言われた嫌なことが走馬灯のように頭に浮かび無性にイライラ。いつもならムカつく~!と思いつつどうでもよくなるんですが、どうでもよくならずずーっとイライラしてしまいます。
夫と昨日私の実家に行ったのですが、私がイライラしていたせいか夫もテンション低め。
実家に着いて、兄夫婦や姪っ子赤ちゃんもいて和気あいあいの中夫は私に文句があったのかずーっとゲームしてて、その態度にも更にイライラし、途中で泣けてきて夫に文句言ってしまい、もう私泊まるわ!と言うと夫は、俺は帰ります!泊まって帰りなよ~と言われ、ムキになって泊まらん!私も帰るわ!と、喧嘩しながら帰ってしまいました。
兄夫婦が気を遣って面白いことを言ったり夫を褒めたりしてたので二人に申し訳なくなりました。
姪っ子ももっと見ていたかったし…心配した母が家の外まで見送りに来ましたが泣いていて手も振れず…

夫も感情的になり車内で喧嘩しながら帰りました。帰宅後夫が私を気遣ってきましたがキレながら無視。
夜中突然目が覚め眠れずまた無性にイライラして、泣きながらぶちギレてしまい、夫が私のキレ声に飛び起き、大丈夫?と声かけてきました。
が、キレながら無視…
朝はイライラしながらも弁当作り見送りしましたがその後もイライラしふて寝してました。
夜より寝れたのでさっき目が覚めたら少し気分が落ち着いてます。でも夫から心配してるLINE来てますが見たくなく無視してます。
母から今日帰ってくれば?と言われてますが、電車とバスで1時間です。
お盆なので一応夫の実家に夕方寄るつもりでしたがこの精神状態で義実家に行きたくないので実家にまた行こうかと思ってますが、こういうときって無理して動かない方が良いでしょうか?
イライラするとお腹張ります。どうしたらいいでしょうか。夫の田舎に嫁いでますがここにいること事態が嫌になってきてます。涙もいつも出ます。

コメント

私も義母に言われたこと、されたこては、いまだにフラッシュバックが起きてしまいます。

やくざ口調の暴言、逆ギレ、約束破棄、人格否定、悪口メールなどなど書ききれないですが・・
「1回の過ち」じゃないから、イライラしちゃうんですよね😅

(結婚後に知ったことですが→)犯罪者だらけの環境で育ち、再婚同士の義父母の夫婦喧嘩を見ながら育った夫からすると
「俺は親の性格知ってる」
「悪気はない」
「そんなに気にすること?」
「時間が解決すると思ってる」だそうです・・・。
そして、夫としては、「全く同じこと」はしてないのに、なんでそんなに敵意識持つの?みたいな感覚らしいです😂

マザコンが強烈過ぎて、ほんと、人生失敗したなと思います。
私は、実家が1,000km以上離れてますが、1時間で行けるのならご実家に戻られてはいかがでしょうか⁉️
ちなみに里帰り出産はされないのでしょうか❓️

妊娠中のことは忘れない
ってよく聞きますが、本当だと思います☺️

• kururinpaa

kururinpaa

やくざ口調と人格否定…義親さん酷そう…怖いですね😱
    うちは口調おだかやか~で笑顔で義母と義妹から嫌味言われたのでそれをずっと根に持ってます。
    確かに夫に気持ちはわかりませんよね。うちも基本的にマザコンと言うか家コンです。ちなみに笑顔でズケズケ嫌なことは自分もそういう風に言われてきたから気にしたことないそうです。
    私がなぜそんなにイライラするのかわからないけどそんなに嫌なら俺が義母たちを怒鳴りに行くよ!と言われました。が、私の気持ちが分からないくせに怒鳴りに行かれても…何か違うんだよな…と思います😅
    里帰りはする予定ですが、転院先が人気で入れないかもしれず、それでまた不安になってるのもあります。
    とりあえず実家に帰ろうかなと悩みますが、夫の夕飯作って電車とバス…キツいなぁ…でも帰りたいなぁ…ってずっと迷ってます💦

• 8月13日

退会ユーザー

夫の世話大変ですよね😂(笑)
    私もお弁当作ったりごはん作りますが、こどもできてからは、本当に、夫の世話がなければな~って思うことしばしばです😅

• 8月13日
みぃちゃん

妊娠後期に入るとどうしても目が覚めてしまいますよね😣💦眠れないがために色々思い出してしまったり。。
出産後は赤ちゃんのお世話で夜眠れなくなるから体が準備しているそうです😣
ホルモンバランスのせいでイライラもしますよね。。
眠れないから余計に😢

コメントするのが遅かったかもしれませんが、ご実家で赤ちゃんのことを考えながらゆっくり過ごしたり、夜ねれない分お昼寝とかできるといいですね😣💦