※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

オムツのうんちをトイレに流す場合、お尻拭きはトイレに流さず、ビニール袋に入れて捨てます。手で押さえる必要はありません。犬がオムツを狙う場合、専用のゴミ箱を使うと良いです。

オムツのうんちをトイレに流す場合って、お尻拭きはどうしてるんですか?
拭いたらビニール袋に入れていくんでしょうか?
それとも流すときに手で押さえておくんですか?

質問ばかりですみません😅
犬がオムツ狙ってきたりでワタワタだし、いまいち良い方法が見つけられなくて…
アドバイスもらえたら助かります😭🙏

コメント

★

トイレに流せるお尻拭きありますよー!
それが一番手っ取り早いです!

  • まめぞう

    まめぞう

    買ってあったのにすっかり忘れてました😂

    • 8月13日
あやか

流せるタイプのおしりふきはどうですかね😊

  • まめぞう

    まめぞう

    使ってみようと思います🙌

    • 8月13日
❤︎男女ママ♡

ふつうにオムツ折りたたんでおしりふきは落ちないようにしてますよー
特に考えたことないかもです

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    わたしお尻拭き使いすぎなのかもです😂

    • 8月13日
どれみ

私はウンチの時はとりあえずトイレ座らせてトイレットペーパーでお尻拭いてます◡̈♥︎
ウンチの時はなんとなくわかるので…

  • まめぞう

    まめぞう

    もうトイレでもいいんですね!
    うんちの時は分かるので、挑戦してみたいです🤔

    • 8月13日
  • どれみ

    どれみ

    私が働いてた園では1歳の誕生日すぎたらトイトレしてたので…臭いからトイレでしてほしいんです笑笑

    • 8月13日
  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    悠長に構えすぎてました😂
    確かに離乳食始まってからは、なかなか一丁前な臭いがします(笑)

    • 8月14日
  • どれみ

    どれみ

    いやまだまだ大丈夫ですよ◡̈♥︎
    ですよね笑笑
    臭くて…笑笑

    • 8月14日
ゆ

わんちゃんてウンチの入ったオムツ狙ってきますよね😅
お気持ちわかります!
うちはそのまま袋に入れてゴミ箱ポイしてるんですけどそれでもダメですかね?

  • まめぞう

    まめぞう

    うちもそのまま袋入れてゴミ箱入れてるんです😲
    ママリでうんち流さないのかなり引くっていう質問見て、なんとなく引っかかってまして😅

    • 8月13日
  • ゆ

    そういう投稿あったんですね😅
    その発言にかなり引いてしまいますが、確かにマナーだけどかなり引くほどでもないと思います笑
    やってる人の方が少ないんじゃないですかね...?

    • 8月13日
  • まめぞう

    まめぞう

    ですよね(笑)
    やってみたものの、犬の邪魔が入って大変すぎて😂

    • 8月13日
ちぃまさ

うちはウンチの時は袋を用意してお尻拭いたお尻ふきはビニールに入れてウンチを流したらその袋にオムツ入れて捨ててます。

  • まめぞう

    まめぞう

    お尻拭きは袋に入れてくんですね!
    それならスムーズですね😲

    • 8月13日