※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

親戚の5ヶ月の赤ちゃんに離乳食とお菓子を渡す予定ですが、家庭によって考え方が異なるかもしれません。皆さんはどう思いますか?

親戚の5ヶ月の赤ちゃんに会いに行きます。
薬局で 生後5ヶ月〜の離乳食少しと
生後6ヶ月からのお菓子を少し購入して
渡そうかと思います。

でも家庭によっては、市販のベビーフードやお菓子を与えたく無い家庭もあるかと…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ぽんちょ

そのくらいの時期だとお菓子やベビーフードはあんまり嬉しくないです‪‪💦‬あくまで個人的意見ですけど😅

おもちゃのほうが嬉しいですね!✨
ドラッグストアで変えるもの、となるとメーカーとサイズ聞いておいて、オムツの方が嬉しいです☺︎

• ぽんちょ

ぽんちょ

変えるじゃなく、買えるですね‪‪💦‬

• 8月13日
りんちゃんママ

うちの子はほとんどBF食べない子で余っていたので破棄したくらいです(笑)食べ物より消耗品(オムツやお尻拭き)とか絵本とかの方が嬉しいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいですが、正直ベビーフード(特にお菓子)は嬉しくないですね💦その家ごとの与え方の方針もあるし、子のアレルギーや好みもさまざまなので、喜ばれるチョイスは難しいかもしれません。
ドラッグストアで買えるものだと、銘柄が分かっていればオムツやお尻拭きが嬉しいです!何を使ってるか分からない場合は、できたら玩具とか絵本とかにしてもらえたらありがたいですね。

うどん( ˙꒳​˙  )

赤ちゃんの飲める麦茶とか、アクアライトなどの飲み物は、今の時期嬉しいです。
BFは私なら嬉しいけど、他の方が言うように与えたくないママもいてるので…消耗品ならオムツかおしりふき、半年くらいやとベタベタ触ったりヨダレ多いので、手口拭きでもいいかもです。

ちー

私ももうすぐ離乳食ですがベビーフードとかは自分で選びたいかな〜と思います。お菓子はまだまだあげたくはないですし、貰うならおもちゃとかご飯食べる用のスタイとかやっぱり消耗品のオムツのが嬉しいです!

離乳食始めたばかりの子を育てていますが、正直口にするものって敏感な方が多いと思うので、私も皆さんと同じように正直嬉しくないです...オムツやおしりふき、おもちゃなんかが嬉しいです!

しゅんちゃん

離乳食やお菓子はあまり嬉しくないです。好みや食べさせない物、アレルギー等色々問題がありますので😔
みなさんが投稿しているようにオムツのサイズを聞いて持って行ったらどうでしょう?
絶対使うので嬉しいです!
私もお盆の帰省で親戚中からオムツもらいました。
しばらく買わなくてよさそうで助かります!

うめ

某人気の市販のベビーフード、何が入ってるかみたら、砂糖とか塩とか、家じゃ入れないものが入ってるものばかりで、非常時のお粥以外のベビーフードは買うのやめました^_^離乳食作ってる人だと、味付けなしなので、ベビーフードは嬉しくない気がします。
お菓子は、まだゴックン期なのであげられないかと思います^_^
選ぶの大変ですね。もし食品がいいなら、お母さん向けに買うとかにしてみては?デカフェ系とか^_^
お子さん向けなら、離乳食の時に使うビニール系のエプロンとかどうですかね^_^

ぽぽ

お子さんがいる友人からお家に遊びに行った時に5ヶ月から飲めるりんごジュースやおせんべいをもらいました😊

気持ちはとても嬉しかったのですが、麦茶や白湯を飲まなくなってしまったらなぁと思ったのと、離乳食初期なのでもう少ししたらあげてみようかなとしまってあります😂💦

なのでおもちゃやスタイ、絵本などのほうがプレゼントには良いのかなぁと思います✨
おむつやお尻拭きも足りすぎる!ってことはないと思うので良いと思います✨