※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

色々あり旦那とも義母ともうまくいってません。昨日から遠くから義母が…

色々あり旦那とも義母ともうまくいってません。
昨日から遠くから義母が来ていてうちに泊まる予定だったのですがそのことで揉めて泊まることにはならなさそうです。
今別宅で親戚といます。
旦那がもう息子はいなかったことにする、会わせない!と、私が過去に揉めたこともあり会わせたくない、当日になって来ます泊めてと言われたのが急すぎる!と言うと喧嘩になりました。
実家に帰れと言われ、家で暴れられて昨日旦那は深夜まで家出してました。

今日義母にラインをしたらブロックされていることがわかりました。もう帰った方がいいですかね?それでここに義母と旦那で泊まってもらった方がいいんでしょうか?
でもここで帰ったら負けというか…帰ったら呆れられそうで…

義母にもギャン泣きで昨日何回か電話に出れなかっただけでラインで済ませて欲しいと伝えるともういい!とか言われて、その日の夜も旦那が家出して義母を親戚宅まで送る予定が崩れたので夜だけど迎えに行くなど言うと、もういいです。だけ言われたり…その際昼間バタバタしていて言葉足らずだったかもしれないですと伝えたんですが上記の一言のみ…

で、今日になって旦那は会わせたくないの一点張りだったので、もし親戚の方(私も知っています)と義母の予定が合えばそちらに行ってせっかく遠くから来ていただいてるので、少しでも遊んでいただきたいんですが…旦那のいない時間のお昼まであたりにと連絡したんですが返ってこず…調べるとブロックされてました。

コメント

Hk@vcv/

会わせたくないと言ってますが、
少しでも遊んでいただきたいって
どっちなんですか?(;o;)

話しがいまいち分かりずらいのですが、
もう、ブロックもされてるみたいですし
ほっといたらいいんじゃないですか?
まだ小さい子供も居て当日に泊めてとか
義母でも非常識です。
実家に帰る必要もないと思います。
自分の家なのに、気を使う意味が
分かりません(^^;

• めぇ

めぇ

会わせたくなかったんですが、親の気持ちだけで息子からおばあちゃんを一人取るようになるのはダメなのかなと思いました…
    罪悪感が出てしまいました💦
    言葉足らずで申し訳ないです…
    旦那はブチギレてて義母たちと実家に帰ると言ってて、わざわざ来たのにこんな思いさせられるなんてと義母が言ってるらしいので私は家を空けることにしました。
    実家も家から遠く、家に居たい気持ちもありましたが周りに友達もいないので、ずーっと息子と2人で引きこもって居たら涙ばかり出て来て楽しく遊んであげられなくて…。
    お返事読む前に帰って来てしまいました💦

• 8月13日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

めぇさんは優しいんですねっ(;o;)
    私ならそんな義母に自分の子供を
    抱っこされたり会わせたくないと
    思ってしまいますが(^^;
    親戚宅があるならそのままそこで
    お世話になればいいのに。
    わざわざ来たと?こちらの都合など
    お構い無しなのに。。

もう実家に帰られたのならそれはそれで
    休息出来ると思いますしいいと思いますが
    その間、お家は義母と旦那さんが
    好き勝手してるかもとか
    考えちゃいませんか?(^^;

なんか旦那さんも義母も
    許せないです(^^;

• 8月13日
  • めぇ

めぇ

いえいえ…旦那に言われて自分の親に会いたくないと言われたら悲しいかなと思って…
    でもうちの親にも旦那は全く会ってないんですけどね😂
    産前から産後で合計10ヶ月ほどうちの実家に住んでいたんですが引っ越す際に旦那は子どもを預けてたのに顔も出さずで…

もう自由にしてくださいと言っちゃいました😂でも散らかして来ました笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も結局めぇさんは義母に会わせたいのか会わせたくないのかどっち??ってわからなくなっちゃいました😅

読解力なくてすみませんww

過去に揉めたことがあるってことはそこまで関係は良好ではなさそうですよね??

義母も義母でラインブロックしたりしてきているのであればこれを期に疎遠になってもいいのでは?なんて思っちゃいます😂👏

私は義母嫌いなのでこんな感じになったらむしろラッキーって思っちゃいますね。そして実家には帰りませんよ。だって私の家ですもん🤭

• めぇ

めぇ

会わせたくなかったんですが、親の気持ちだけで息子からおばあちゃんを一人取るようになるのはダメなのかなと思いました…
    旦那はブチギレてて義母たちと実家に帰ると言ってて、わざわざ来たのにこんな思いさせられるなんてと義母が言ってるらしいので私は家を空けることにしました。
    実家も家から遠く、家に居たい気持ちもありましたが周りに友達もいないので、ずーっと息子と2人で引きこもって居たら涙ばかり出て来て楽しく遊んであげられなくて…。
    お返事読む前に帰って来てしまいました💦HTTさん

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら帰ってきて正解だと思います!意地はってお家にいてもまた嫌な思いをするなら避難するに越したことないです😌✨
    実家でゆっくり過ごしてリフレッシュしてやりましょうよ!!!

旦那ってなんでいつまで経っても母親の味方するんですかね。我が家もそうです。マザコン。

それにママを泣かせるおばあちゃんを好きになるって私は思わないです🤔実際に祖母と母は同居してましたが仲がすごく悪くて…母をいつも悲しませる祖母が私は大嫌いでした!今は落ち着きましたが…あまり好きではないです。

めぇさんは悪くないです!!!
    気負わないでくださいね😊✨

• 8月13日
  • めぇ

めぇ

身に染みるお言葉ありがとうございます…
    あっちにいると旦那の味方ばかりに感じて、義母からも間に入って来た親戚が連絡返したれって言ったみたいで、
    〇〇から電話がありましが?どうしたんですかね?だけ来てもうおかしくなりそうでした笑

旦那から今度は逆にひたすら連絡が来て、謝りの言葉も出て来ましたがもう無視しています…いつまで無視すればいいかも悩みますが😂💦

そんな風に言っていただけるとは思わなかったのでとても救われました…
    幸い実母も労ってくれてるので息子とも笑顔で過ごすことができています😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定などもなければ気が済むまで実家にいてもいいと思いますよ😌✨

私もそういう時あります!

お互い離れて少し考えてみると、意外に素直に謝り合っていい関係がスタートできたりするので実家に帰ることも大切なことだと思います☺️
    って私もいつまでも親に甘えてちゃいけないんですけどね🤣

• 8月13日
 ジュディ

ちょっと話がよく分からないですが、めぇさんはもう関わりたくないのか関係を修復したいのかどっちなのでしょう?

私も義母好きじゃないんで、電話番号もLINEも知らないし一定の距離は保っていて必要最低限しか会わないです。
旦那も分かってるので、帰省の回数減らしてくれたり配慮してくれてます😅

もう関わりたくないのならこれを機に距離を保ったらいいのでは?
旦那さんの理解が必要だと思いますが💦

お子さんもいらっしゃるし家を出る必要はないと思いますよ💡

• めぇ

めぇ

お返事読む前に帰って来てしまいました💦

旦那はもう会わなくていいという感じですが、わたしには失望したと言った感じです…

• 8月13日