※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変で、一人で過ごしたいと感じています。保育園も通わせているけれど、仕事復帰が不安です。

昨日は4時に起きて抱っこしてもずっとぐずぐず。
5時過ぎに寝て7時に起きて9時半までグズグズ。
今やっと寝ましたが
洗濯干してるのに干し終わるのに1時間以上かかりました。

子育てやめたくなる。

保育園も今月から通わせてますがお盆で仕事復帰ぐ来月の私は今週は預けられません。

専業主婦の人ってすごいな。
一日中子供と一緒にいながら家事もなんて私は出来ないな…

もうしばらくしばらく一人で過ごしたい。

コメント

ひ

大変でしたね😭お疲れ様です😢💓
今日うちの子もそんなです😢
ぐずってばっかで寝なくて
本当頭おかしくなりそうです😢
いま専業主婦ですが早く仕事したくてたまらないです😢
私も1人になれる時間が欲しいです😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    結局五分で起きてまたグズグズで今やっと寝てくれましたが、もう本当全てが嫌で旦那に帰ってこれないか聞いても忙しいからごめんねと言われ寝かしつけながら涙で息子の顔がビッショリになってしまいました。

    もう独身の頃に戻りたい

    • 8月13日
あや

毎日お疲れ様です!!

わたしは専業主婦で年子ままです
今イヤイヤ期の二人ですが規則正しく生活リズム整えて早く寝かしつけて夜は一人でゆっくりできるよに必死です笑
私は仕事しながら子育てしてる人は凄いなーと逆に思いますよ(о´∀`о)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    年子育てる自信ないです。

    働いてる方が楽ですよ。
    子供や家庭以外に社会とのつながりも持てて家族以外の大人と喋る事も出来て、その間ぐずった時の対応もお昼も寝かしつけも遊び相手もすべて保育園がやってくれてる。

    いっそ体壊して入院でもして逃げ出したいです。

    • 8月13日
ももか

うちの子も今朝はぐずぐず、さっき洗濯物干し終わりました。下の子寝かそうとしても、上の子がはしゃいでたらまた泣いて年子なので二人同時に抱っこで大変でした

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    望んでたはずなのに年子育てる自信がなくなりました。

    • 8月13日
ゆんゆん

お疲れ様です。

専業主婦です!
私からしたら、働いて育児と家事するなんて、尊敬します✨

後追いで泣きますが、すぐ終わるから〜となかせて洗濯干してます。10〜15分くらいですかね?
ぐずる子はおんぶで家事したら寝ませんかー?

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    おんぶまだしたことないです…
    なんか怖くて😱
    今度やってみます!

    • 8月13日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おんぶ楽ですよ!骨盤のあたりで付ければ妊婦さんも大丈夫らしいです👌
    無理せずに〜やっていきましょうv(^_^v)♪

    • 8月13日