※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の几帳面すぎるところ、潔癖にイライラします😅タオルはちょっと使った…

夫の几帳面すぎるところ、潔癖にイライラします😅
タオルはちょっと使っただけですぐ洗濯、すぐ着替える、洗濯物9割は夫のもの。すぐ手を洗うからハンドソープは速攻でなくなります。料理は基本私がしますが、料理する時って野菜散らかったり汚れますよね。ちょっとそのままにしておくと露骨に嫌がるし。むしろ生きてて窮屈そうでかわいそうです。
同じような方いませんかー?性格が違うと大変ですよね...歩み寄りが必要ですね。

コメント

みすばに🐰💕

潔癖の人は少しの汚れでも気になっちゃうし、そこまで潔癖じゃない人はそんな人の行動が気になっちゃうし。

結婚したとは言え、一緒に住むってなかなか難しいことなのかもしれないですよね😅

それにこれからお子さんが生まれるとなると(双子ちゃんですか?☺︎☺︎)部屋なんてあっという間に散らかされるし、いちいち気にしてたらもたないですよ旦那さん!( ̄▽ ̄)

  • ママリ

    ママリ

    私としては窮屈だし、汚いって思われてるんだろうな、嫌って思われてるんだろうな、ていつもストレスです😱
    ほんとそれなんですよね!双子の嵐がやってくるので、わたしももっと気を配れなくなるだろうし、いろいろ諦めてくれることを願います。笑

    • 8月13日
ママリ

料理する過程で、散らかるのは当然です。それを、露骨に嫌がるなら自分で作って食べろって感じですね。
料理の後に綺麗にしたらいいんじゃないですかね。
洗濯物も1日1回洗濯機を回すくらいなら一緒にしますけど、それ以上の洗濯物をだすなら、自分でさせます。
ハンドソープは石鹸にしたらどうですかね。
歩み寄りも必要ですが、常識範囲内での歩み寄りが必要だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    石鹸は汚いそうです。泡のハンドソープじゃないと。洗濯はやらせてますが、私がさっきおろしたタオルがもう洗濯機に入ってたりするとえーって感じです😱外干しは嫌で必ず乾燥機がよいらしく、電気代もかさみます...
    癖だからしかたないですよね。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、えーーーーーって感じですね😱
    旦那様は避難所生活出来なさそうですね。被災したらどうなるのでしょう。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    やばいですね😂そういう癖になってしまって、むしろ同情です。もっとひどい潔癖症の人はいるからまだましですけどね〜

    • 8月13日
deleted user

うちの主人もそれ程ではないですが、多少あります。料理後、主人は黙って片付けてくれたり、黙って掃除してます😂

歩み寄りは大事ですね。
家事は気づいた人、気になる人がやれば良いんです😆

  • ママリ

    ママリ

    いい旦那様ですね〜💦私も気をつけたいと思いますが、夫も気づいたら自分でやってほしいな😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉不足ですみません。
    違うんです!私がなかなか綺麗にしないから、しびれを切らして主人が自分でやる様になったんだと思います😂

    そして主人に「ここ綺麗にしといて❗️」って言われても「自分でやっても良いんだよ?私がやる決まりはないんだよ?」と言ってたから…やり始めたんだと思います😆

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれくらい言ってみたい😭言えずにいます。自分が汚いからいけないんだみたいに思ってしまいます...夫が実家来た時もすごい嫌そうです。実家は犬いるし、姉の子いるし、きれいではないので。
    ストレスです😥

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分を責めちゃダメですよー。
    双子ちゃん産まれたらそれどころじゃなくなりますから、今から旦那さんの教育は必要かもしれません💕

    角が立たない程度の笑顔とふざけた感じなら言っちゃっても良いと思います♪
    最初はダメ元で言ってみたのですが、「そうなんだ?そう来たか…」と言いながらやってました😂(主人はそんな事を言われると思ってなかったらしく、驚いてました😁)
    もちろんやってくれた後に「さすがだねー!ありがとう」という感謝の言葉も必要です。

    うちも実家に犬が二匹。
    我が家にも私が一人暮らしから飼っている犬が二匹。うちの主人も犬の毛が凄く気になるみたいです😆
    ある程度は慣れてもらわないと♪

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    きゅーさんは明るくて受け流せて、そういう感じがいいですね✨言われるとなんかムカついてしまって〜😭あーまた怒られちゃったごめんね、くらいに軽く流せるようになりたい‼️ということを目標にしたいと思います😅

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

歩み寄り、
必要なんですかね?
夫は夫、自分は自分で別の人間で別感覚なのですし、あなたはあなた、私は私でやったらいいのでは?🤔

相手の性格などは認めてお互いに文句は言わず、自分の気になるところは自分で処理、自分の機嫌は自分で処理するのが大人ですよね。

こぶたんさんばかりが我慢するのではなく、ご主人だって我慢したり歩み寄りが必要だと思いますよ?

  • ママリ

    ママリ

    すごく身にしみるご意見です。ありがとうございます😭そうじゃないとやってられないですよね。話し合いをしたいと思います😭

    • 8月13日
ケイトリン

私は片付け掃除オタクで若干家族に嫌がられてる側ではありますが…

旦那さんの悪いところは、自分の癖のくせに、自分でやってないところですよね。
洗濯とか、自分でやらせたらどうですか?
こだわっていいのは、自分でやる場合だけだと思います。それは潔癖の私でも、自分の中でルールにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そのとおりですね。ケイトリンさんはちゃんと自分のこだわり持ちつつも家族に配慮してるので素晴らしいと思います!伝えてみますね✨

    • 8月13日