※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

親の反対理由を踏まえ①職を転々としてる男。今のところも辞めるかもしれ…

ごめんなさい🙏愚痴です

親の反対理由を踏まえ
①職を転々としてる男。今のところも辞めるかもしれない
②人生設計はどーなってるのか
③長男としてどーしていく考えなのか

この3つを言われ、彼と考えてきた。
①はさすがに不安なのは分かるけど、それは続けていくとしかいえないし彼の根性を見せてもらうしかないから今どうこうはできない。

だから②と③として
家はいつ買うのかとか貯金はいくらしてくかとか具体的に紙に書いてまとめたのに…こんなの書いてガキかと言われる始末です。
もー親が何を求めてるのか分からない。
別れればいいってこと?!
それが娘の幸せなの?!
まじ涙出てくる。結婚ってこんなに辛いの?

コメント

めだか🐟

紙に書いてまとめる...では無く、旦那さんに誠意を見せて欲しいのかな?と思いました🤔
旦那さんが直接御両親に会って説明するのがいいのでは無いのでしょうか?

sai

どうしてうちだけ…って思っちゃいますよね。。
周りが簡単に結婚していってるように感じられるかもしれませんが、実際はそうではない方も多々います。

私の場合は、親が極度の心配性&子離れできておらず、転職回数が多めの彼のことも信用されてなくてなかなか結婚にたどり着けませんでした。
でも絶対に納得して承諾してもらいたくて、話し合いに5~6年かかりました。。

仕事の関係ですれ違い夫婦になりそうだったので、1日・1週間・1ヶ月の流れ、人生プラン、家系図などを書け、と言われ書いたものの、そんなもの見せられても困ると言われ…

親には親なりの理想があるみたいです。
一番はかわいい娘に苦労はさせたくないという親心があるのでしょうね。
結婚はゴールではないから、その先の生活・人生を見据えているのだと思います。
また、うちの親の場合は親達に何かしらの被害?弊害?が起こらないかも危惧していました。
結婚は自分達だけでなく家同士の事でもあるので。
また「今は分からない、今はどうこうできない」ではなく「やる!やっていく!」という覚悟を見せていくことも大事かと。

結局は、約束を守りながら一途に長くお付き合いしてくれた彼に信頼感が生まれたようですが…
彼の結婚の挨拶がうまくいかず後日やり直しさせられました…
そんな親もいますよ(笑)
頑張って!

親に聞かれた時に答えられないのは
親は不安になると思います(^^;
考えてきた、紙に書いてきたって
言われてから考えるんではなく
結婚を決めた時点で2人で話すことでは
ないのかなと思います(^^;
①も今はどうこうできないじゃなく
決意とか心変わりみたいなのが
見えないと親は納得出来ないんじゃないですね!
娘が大事だからこそ幸せになってほしいからこそ
厳しいことゆうんだと思います(^^;

はるか

なつさんはお仕事されてるんですか?
こんなこと言うのはあれですが、ご両親も実の娘が苦労するのを分かっていてとても心配しておられるんだと思います。
将来設計については現実的でなかったか親御さんが求めているものより漠然とし過ぎていた可能性はないですか?

私も親に紹介する時に結婚快く思われてなかったです。
生活水準も違う家庭だったので絶対後悔すると母親に言われたのを押し切って結婚しましたが、やはり結婚してみるといろいろ大変ですょ😅💦

えりか

クリアしないと入籍出来ないんでしょうか?

実親さんが反対してるのですか?
なつさんのこと大事に思ってくれてるんでしょうけど何だか縛ってる気もしますし…😓

人生設計とかこれから家庭が別になるのに言う必要ないと思ってしまいました。

長男としてっていうのは今時考えが古いです。
わたしの旦那も長男ですが同居はせず家も買いました。

どうすれば結婚を許してもらえるのかもう一度話し合ってそれでもわかってもらえないなら反対押し切って結婚するのもテですが…出来たら円満に解決したいですよね💦

職を転々とするのは収入も安定しませんから、結婚後は落ち着いていただきたいですね😅

mi

長文失礼します。
読み流していただいて結構です😊

①は親として心配なのはわかります…先が見えないのは不安です。親として娘を託したくないと思うのは当然かと思います。なつさんの幸せを思って言ってるんでしょうね。
②の人生設計というのは…親が介入することとはちょっと違う気がします。
家を買う時期なんて、これから子供ができてそれから考えていくことですし。貯金は額というより安定した収入があるか、お金に困る事があってほしくないという心配かなと思いました。
③長男としてという考え、古いですね😅
うちの親もそういう人なのでお気持ちわかります。兄が何かある度に長男長男言われてるのでうんざりです。

結婚=幸せ だけではないのは事実です。結婚した後ふたりで乗り越えなければならないことがたくさん出てきます。結婚式の事、お金の事、子育ての事、老後、親の介護…。

私も旦那との結婚のときに実父と揉めて、プロポーズから一年かけて旦那が説得しました。入籍できたのは二年後。「ふたりで乗り越える初めての壁」でした。
不安な親の気持ちと結婚に進めずもどかしい気持ち、どちら側の気持ちも分かります。

ご両親が気にしているのは特に①ではないかと思います。それと娘を手放したくない気持ち。
彼となつさんの誠意を見せて、少しずつ距離を縮めていってください。応援しています。