※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
妊娠・出産

12w1dの初マタが出血について相談です。昨夜水っぽい赤い血があり、お腹に少し痛みがあります。出血は止まっていますが、自宅で安静にしていて大丈夫でしょうか?それとも、今日にでも病院へ行ったほうがいいでしょうか?

妊娠中の出血について教えてください!
12w1dの初マタで、明後日1回目の妊婦健診があります。

7wの頃、出血し切迫流産で1週間ほど入院していた経緯があります。
退院してから一度も出血無く過ごしていたのですが、昨日の夜トイレに行ったらペーパーにべったりと血つきました...。
しかし、鮮血では無くおりものに血が混ざったような水っぽいくすんだ赤でした。

お腹の痛みは少しありますが、いま便秘なので出血の痛みなのか便秘の痛みなのかよくわかりません😢💦

今朝トイレに行くと出血は止まっていました。

いま出血が止まっていれば自宅で安静にしていて大丈夫でしょうか?
それとも、明後日の健診を待たずに今日にでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

アドバイスを頂けると助かります🙏🏻💦

コメント

まーくん

心配な時は病院に行った方がいいですよ!

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます!
    出血が止まったので病院行くのを躊躇してしまいましたが、やっぱり不安なら行ったほうがいいですよね(>_<)
    電話してみます!

• 8月13日
Chia

私ならすぐに病院に行きます!
私も1人目、切迫流産だったので
出血していたら不安ですよね..

安心するためにも早く病院へ
行った方がいいかと思います!

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます!
    切迫流産で毎日のように出血していたので、このくらいなら平気かなとか変な慣れを覚えてしまっていました😭💦けど出血するってやっぱり普通じゃない事ですよね💦
    おっしゃる通り、はやく病院へ行って来ようと思います!

• 8月13日