※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んでいることで赤ちゃんに負担がかかっているか不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠初期からインフルエンザで薬飲んで、頭痛でカロナールを日常茶飯事で飲んでて、中期に入ってからもウイルス性からの咳で、薬飲んでます(;_;)こんなに身体弱くて赤ちゃんに負担なってないのか不安です。
同じような妊婦生活おくられた方いますか?

コメント

Chia

出産間近ですが、
私も今回の妊娠期間中薬飲んでばっかりです..
漢方が飲めないので💦
抗生物質も普通に処方されて飲んだり
最後の最後でまたアレルギー性鼻炎で
この間まで薬飲んでました💦
処方される度に安心するため
妊娠中なんですが..と言ってましたが大丈夫と言って下さってるので
飲んでました。まだ出産を迎えてないですがお腹の中の赤ちゃんすごく元気なので大丈夫だと信じてます☺️

みんちゃん

妊娠中は免疫力が落ちて病気になりやすいですが、いろいろ大変ですね😣

私も初期にA型インフルエンザにかかりタミフル使用、翌月には虫垂炎になり開腹手術をしたため術後3週間くらいはカロナール飲み続けていました💦さらに持病のため毎日服薬もしています。
出産まで同じく不安ですが、さらに体調が悪くならないように気をつけるしかないと思っています^_^

みぃ

私も薬ばっかり飲んでて大丈夫かな?って不安です😫

でも検診のたびに大丈夫と言われるし、病院で妊娠を伝えた上で処方されてる薬なので信じるしかないですよね😅

みんなの赤ちゃんが無事に健康で産まれてきますように😄

mnmndan

私も妊娠中は風邪引いてばかりでしたー!お腹の赤ちゃん守るために体が異物として出さないために免疫を低下させて赤ちゃん守ってるらしいですね。漢方中心によく飲んでましたねー。