※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

結婚式を挙げていない方って後悔していますか?私は結婚式を挙げていませ…

結婚式を挙げていない方って後悔していますか?私は結婚式を挙げていません。旦那の家系が結婚式を挙げていなくて旦那自身挙げなくていいでしょって感じです。私はあげたいし、三兄弟で女の子は私だけ。両親にもみてもらいたい。旦那に話してもお金かかるから嫌だの一点張り…写真だけでも撮りたいと言っても兄ちゃんの嫁さんはとってないからと言われます。やっぱ諦めるしかないですよね。私の意見は通らないので。ちなみに義祖母はわかってくれていて女の子1人ならなおさらだよと私のこともわかってくれているのですがなんせ自分が正しいの人なので…私が選んだから仕方ないけど遣る瀬無い(T . T)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私はやらなくて良いと思ってました。
後悔もしてなかったです。

主人からの提案で、結婚して5年くらいして結婚式をしました。
やったらやったで良かったかなーとは思いましたよ🙂

• みき

みき

コメントありがとうございます😊私もやりたいんですよねー。旦那からは提案は絶対にないです…羨ましい…笑笑

• 8月13日
zhi

『子どもと4人で写真だけでも撮りたい』と、話しても無理ですか??

女の子なら『パパとママの結婚式の写真見たい』と将来的に話しそうですよね…。

ウチは式も写真も新婚旅行すらしてません…授かり婚でもないのに(笑)

しかも、アタクシは独りっ子。

ダンナ的には、立派な式しても、義姉が離婚してるから進んでしようとは思わないみたいです…。

写真だけでも撮りたい‼️4人で‼️と話してますけどね。いつになるやら…。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊そうです。
    新婚旅行はうちもしなかったです…
    うちと全く一緒です!義兄2人とも離婚して長男は再婚。再婚してまた離婚?みたいな話もしてるそうで…

• 8月13日
ひ🐥

私も結婚式挙げてません😔
どちらの家系も結婚式していますが…
いずれ写真でも撮りたいとは言っていますが結局まだなにもしてません😂

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    写真だけでも撮りたいですよね!旦那は私が全てやるならいいみたいです。
    自分のことだけなら勝手に動けるので…

• 8月13日
はるか

リゾート婚みたいな形で挙式だけあげたら如何ですか?
基本家族だけって感じで来たい人だけ来ればいいと思います。

いくらなんでも面倒臭いだけで却下されるのはちょっとあり得ないと思います。
思いやりゼロですね。。。
それか娘ちゃんラブな父親であれば娘ちゃんにママのウェディングドレス見たいって言ってもらうかですかね?🤣

• みき

みき

いや、ラブではないです。基本子育ては私に丸投げなんで…笑笑
    思いやりは兄弟みんなないので遺伝ですかねー笑笑

• 8月13日
  • はるか

はるか

新婚旅行も無しですか?😅💦
    私は新婚旅行でフォトウェディングのオプション付けてビーチでウェディングドレス着て撮影しました💡
    お子さんが小さいので見てもらわないと難しいですかね💦💦

人様の旦那様に失礼ですが、私ならそんなに思いやりない人と長年連れ添うのは我慢ならないです🤣笑笑

• 8月13日
  • みき

みき

なんもなしです!笑笑 旅行は子供たちもなしです。と言うより義実家がホテルとかも泊まったことないらしいですよー笑笑

• 8月13日
  • はるか

はるか

え?😲‼️そんな家庭あるんですね。。。
    天然記念物並みぢゃないですか?🤣🤣🤣
    そんなに義実家は貧乏なんですか?←気に触ったらスミマセン💦

将来もずっとそうなんでしょうね。。。
    みきさんの実家に帰省する時に旅行とか連れてってあげれたらいいですね💦💦

• 8月13日
  • みき

みき

なんか義父は単身赴任で義母があるだけ使っちゃう家庭だったみたいですよ!笑笑
    私も聞いたときびっくりしました💦ディズニーランドも行ったことないみたいですよ!

• 8月13日
  • はるか

はるか

へぇー💡義実家は老後の蓄え大丈夫そうですか?😅💦あるだけ使ってたら蓄え無さそうですね。。。

連れてって貰ってなかったら自分も行こうとは思わないんですね😮💦
    育った環境って本当に影響しますね。
    なんだか勉強になりました。

• 8月13日
  • みき

みき

義父と真ん中の義兄と義兄の彼女さんがいますが老後の蓄えゼロです。義母が亡くなったときに保険が3000万近く降りたみたいですが一瞬にして使ったみたいです💦

• 8月13日
  • はるか

はるか

それはかなりやばいですね🤣笑
    お金無くなったら💴くださいって訪ねて来ますよ‼️
    うちの義両親もお金あるだけ使うタイプなので老後が恐ろしく距離置いてます。

• 8月13日
りょん

うちも式は挙げてません
私自身も写真だけでいいかな?と思って今スタジオなど探している最中です

旦那は私がやりたいならやろうかーと合わせてくれてる感じですね

ほんとはチャペルで家族婚を挙げたいのですが、私側の家族がぐちゃぐちゃなので諦めました…

子供と一緒に記念なるから写真だけでも!!と提案してみてはいかがでしょう?

• みき

みき

私が全て用意すればやるみたいなことは言われましたが…まぁ、義父もそんなんなのでだんだん諦めてきてます💦

• 8月13日
  • りょん

りょん

そうなんですね💦
    全部用意しても、当日のお子さんの面倒もみきさんに丸投げされてしまいそうですね…

なかなか難しいですね

• 8月13日
  • みき

みき

丸投げですよー。この間は実弟の結婚式でしたが実母に丸投げされて、実母や私の髪セットしてるとき次女をお願いしたら祖母、祖父、従姉妹が見てました。

• 8月13日
まっちゃ*

結婚式はやらなくてよかったと思ってますが
同じく写真撮れば良かったなーと思ってます😂

ちー

私は元々結婚式はしなくていいと思っていましたが、ドレスは着たいと思っていて、私の母親も「ドレス姿は見たいだろうな」とは思っていたので、フォトウェディングにしました❗️
みんなの前で1日笑顔でいられる自信もなかったので結婚式しなかった事に後悔は全くないし、母親にドレス姿を見せられたので満足してます☺️
仕事の都合もあると思いますが、平日なら安く撮れるプランもあるので、そういうのを検討するのもいいかと思います😄