※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

刺身を2日連続で食べた後、水銀について不安があります。同じ経験の方いますか?

安定期に入ってから生物解禁しました😙
お腹も壊したことないのですが、おとといの夜にカンパチの刺身1人前、昨日の昼に呼子でイカの活き造り定食、夜に寿司屋の炙りサーモン二皿と海老アボカド二皿、ツナサラダ二皿食べました!
ふと水銀に対して一気に不安が…😅
2日連続食べてしまった罪悪感💧今週はもう刺身食べないから赤ちゃんに影響でませんように…😭
こんぐらい食べても問題なかったよ!って方いませんか?🤦‍♀️

コメント

のの

看護師のお母さんに
「気にしすぎ!あほみたいに食べへんかったらそんなん大丈夫やわ」って言われて
はじめの頃から生もの食べてますww

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    看護師のお母さんの言葉安心します!!😌🎶

• 8月13日
みみ

水銀ってまぐろとかの大きいお魚に入ってるっていいますよね?😳
私も妊娠中我慢できなくてマグロとかお寿司普通に食べてましたけど元気な子が産まれましたよ😳❤️
みんなお寿司は食べちゃダメって言うけど、赤ちゃんに影響出るくらい大量に摂取しなきゃ普通に食べるくらいなら問題ないと思います☺️❤️
お医者さんに妊娠したときに食べちゃダメなんですか?って聞いたら、全然問題ないよって言われましたよ🤤

• ゆず

ゆず

マグロたべられてたんですね😳
    話聞けてよかったです😌💓🎶

• 8月13日
みかん大好き🍊

安定期前から普通にお寿司も刺身も食べています😅
上の子の時も妊娠中食べていましたが、問題なく元気に産まれていますよー✨

よくマグロとか生物ダメって聞くので、私も不安になって先生に聞いたことありますが、毎日マグロの刺身をお腹いっぱい食べる、とか、消費期限切れた刺身や生卵を食べる、とかじゃなければ何も気にしなくて大丈夫!と言われましたー!
極端な食べ方は問題だけど、普通に食べる分には、基本的に食べたらダメなものはないらしいです✨(トキソプラズマをもつ生肉などはダメらしいですが)

ただ、胃腸が弱っているみたいなので、暴飲暴食は気を付けてください!

• ゆず

ゆず

毎日たくさんとかじゃなければ良さそうですね😭💓
    暴飲暴食には気をつけます!😁

• 8月13日
あいな

水銀はマグロですので、食べたものは大丈夫かと🙆‍♀️
それに、たまに食べるぐらいなら全然大丈夫ですよ✨

• ゆず

ゆず

やっぱマグロには特別おおいんですね!😳

• 8月13日
さくら

妊娠初期から生物食べまくりですが、全然大丈夫ですよ😊

• ゆず

ゆず

大丈夫な方の話聞けて安心しました💓💓

• 8月13日
なお

筋子、サーモン、ホタテなど普通にお寿司食べてました。
多くて8貫くらいかな
スーパーとかの生物は悪くなってる可能性を考えて控えていましたが、お寿司屋さんのものは食べていました。
絶対NGではないので、体調の良い時、新鮮なものなら適量楽しんでも大丈夫だと思います。

• ゆず

ゆず

体調見ながらやって行きたいと思います!^ ^

• 8月13日