※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

実家に帰って遊んだり、昼寝させられず、夜ご飯が足りなかったためか、子供が眠れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

眠りが浅く夜寝かしつけてからうんうん唸り頻繁に起きてたのですが今覚醒して1時間以上起きてて寝ません…
今日実家に帰っていつもと違う場所人で遊んだり眠い時間に昼寝させてやれなかったり夜ご飯旦那に任せたから量が足りなかったのか?
どうしたらいいんでしょう途方に暮れてます…眠い

コメント

ゆう

私もです。
連休に入った旦那が寝る部屋を代わってくれたのですが(普段は私と子供で寝て、旦那は別部屋です)
ぐずぐず言い出した子供に気付かず爆睡、早い段階でトントンすれば眠るのにされなかったから覚醒、お手上げの旦那にかわり、結局私が子供と寝ることに。
一回覚醒したらなかなか寝ないのに。
こんなことならいつも通りの方が眠れた…。
やっぱり環境が違うからですかね?

寝たふりをしても飛びかかってくるし、遊びたい息子対寝たい私の攻防戦です。暗い部屋だから怖いです。

そうこうしているうちに朝になっちゃいますよね。

お願いだから寝て!!

  • ちび

    ちび

    お疲れ様でしたぁ〜💦💦
    解決策や原因はなくても同じ月齢同じ心境の方がいて救われます…
    その後もほとんどまともに眠れず朝になりました😭今日は早く寝ましょうね😣

    • 8月13日