※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

主人が二歳下です。地元が同じでお互いの友達も仲が良く、主人の友人達…

主人が二歳下です。地元が同じでお互いの友達も仲が良く、主人の友人達がお盆で集まって飲む時は送り迎えはいつも私なんですが、今日も男だけだけど子供寝かせたら早めに来れば、と言われて久しぶりの夜の外出で楽しみにお化粧を直して出掛けました。
(息子は、義母さんがみてるからいいよ、と快く送り出してくれました)
お店に着くと、主人の先輩(私より年上、私も何回も飲んだことがある知り合い)と同じ席で飲んでいたため、
早すぎる!出直してこい!と冗談まじりだったかもしれませんが、言われてショックをうけ
先輩達は全然ウェルカムって感じで二軒目も一緒に行こうと誘ってくれましたが、気を使われてる気がして申し訳なく、私はすぐに帰りました(ちなみに、友人のみであれば男ばかりのところに私が入っていくのはいつものことです。先輩たちがいたので主人も気を使って、言ってしまったことはわからなくもないです)

その後3時間ほど待ちやっと迎えに来いと連絡があったので行きましたが、ごめんの一言もなく
案の定ベロベロで、帰りに寄って行こうと話していたお祭りにも顔を出させてもらえず
ただの運転手で終わり、こんなことなら最初からお風呂に入って義実家で待ってれば、こんな悲しくて寂しい思いもすることがなかった、と涙が出てきました。
せめて、先に今日は先輩いるから、やっぱ来ないでと連絡をくれるとか、
待たせてごめんねの一言や、
楽しみにしてたのに、悪かった
とフォローしてくれれば、許せたかもしれませんが…
思った事を全て伝えたら、
しょうがないやろ、と冷たく言われたので結果言い合いになってしまい…
この悲しい気持ちの行き場がなくなりました…
結婚したら、こんなもんですかね?
黙って許せる妻にはまだまだ、なれそうにありません😢

コメント

杏奈

とりあえず酔っぱらいに話しても無駄なので明日もう一度話します💦
私も悲しいしむかつくと思いますし、せっかくおしゃれして出掛けたらそのまま帰りたくない気持ちも分かりますよ💦

結婚したからと言うか旦那さんの思いやりの問題かな?!と。。。
奥さんに甘えてるのもあるかもしれませんね。色々小言を言わないからいっかーみたいな。

冗談だったとしても私なら嫌ですね…。
久しぶりのお出かけ、楽しみにされていたのに本当に残念でしたね😢

私ならとりあえず今はほっといて後から話します。酔っ払いは酔っ払いですからね…。

ねばっちゃう気持ちもわかりますよ💦
また今度、気分転換にお出かけできるといいですね。てゆーかさせてもらいましょ!!☺️