※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
家族・旦那

子供は2人の子供で、育児参加に条件なんてない。夫の育児参加に対する姿…

子供は2人の子供で、育児参加に条件なんてない。夫の育児参加に対する姿勢に不満や、怒りに💢耐えて要る方いますか?
皆さんお子さんが生まれてから、当たり前のように育児なさって要ると思います。母親は、無条件で育児参加してるのに、父親は?と疑問に思うことありませんか?
教育の場のイベントしか参加しない。
日常的な育児参加がない。
家事をすることに母親が出来ないからやってやってるという姿勢が癪に触ること。

コメント

みなみ

あまりウチも協力的ではないですね。
自分の気分次第です💦
ゲームしたいときは手を引かれようが声掛けようがあとでな〜しんどいからまた今度な〜と言う。
暇になれば子供がやめてーと言っているのにしつこく遊ぼうとする。
オセロやこまやトランプなどは陰気臭い遊びやからやらへんと言う。
下3人がお昼寝して長男だけになると何故か自分も寝ようとする。もしくは長男が遊ぼうと言っても、お前だけと遊ぶのは嫌、皆起きてからとかわけわからん発言。
暑い、しんどい、眠い、疲れた、これしかあなたの言葉のバリエーションはないんですか?と思いますね😏

• yuumi

yuumi

分かりますー!😅みなみさんは、無条件に育児して要るにもかかわらず、それが当たり前のことという意識があるのでしょうか?
    気分次第で育児することってあり得ないですよね!

• 8月13日
  • みなみ

みなみ

そうでしょうね😓
    つい先日ママリでも相談させていただきましたが、育児と家事はセットだと、抜かしよりましたからね😂クソ旦那です😊
    気分次第ってのも中々最低ですが、それ以外だと娘にだけ甘いですし、いわゆるヒイキしてるってやつですね。
    旦那がいたら生活リズム狂うのでうっとおしいです😊
    毎日でも仕事に行って稼いで来てくれたら家事や育児はノータッチでいいですが手伝いがいやならばハナからどっか遊びに行くなりしてほしいです😊ほんまに邪魔😊

• 8月13日
  • yuumi

yuumi

ほんまですね!(*≧▽≦)ノシ))爆笑🤣
    気分次第での育児は邪魔なだけ(*≧▽≦)ノシ))

• 8月13日
リーママ

家族サービスやってあげたじゃーん!と言われた時は…さすがに呆れましたね〜( º言º)⚡︎⚡︎お前の家族だろ?風俗のサービスとちゃうねん(💢'ω')と心の底から叫んでいました🙌不満ばかりですよ💔💔💔男は所詮そんなもんの生き物なんでしょうね〜

• yuumi

yuumi

そうでしょ!家族サービスって何⁈はっ?そうですね!男は、そんな生き物かも知れませんね😅

• 8月13日
やーまま

うちも新生児期からおむつがえ着替え風呂などやらず、やらないから分からず、たぶん今更聞けず、引き続きやらず。風呂はごくごくたまーーに一緒に入りますが、息子を洗ったら先に出してバトンタッチしてきます。スマホとゲーム優先で片手間に子どもの相手をしてます。
以前、友人の結婚式に行くから休みとってと頼んだら(シフトなので希望休は誰でもとれる)、世の中には休んでと言われても休めない人もいる、母親なんだから子どもを置いて当たり前のように出掛けるのはいただけない、もっと感謝しろって言われました。父親は?種蒔いたら終わりか?フラフラ遊びに行くんじゃなく結婚式参加でこの発言、、、これ以来もう頼るのはやめようと思いました。そんな言うならもっと稼いでこいよと思います。
クソ旦那です。

• yuumi

yuumi

そうそう!たまのお風呂も最後までやらない!挙げ句の果てに、お風呂中に家事が終わって、ゆっくりしてると文句たらたら?はっ?って思いますよね!クソ父親と言われて仕方ないですよ!

• 8月13日
yuumi

皆さま、世の中には、同じ父親の育児参加に関する不満や、育児に関する意識の相違があることがわかり、少し私だけじゃないんだと落ち着くことができました!ありがとうございます!