※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

予定日まであと2日。同じ週数で陣痛待ちさんだった方々の質問を見返すう…

予定日まであと2日。
同じ週数で陣痛待ちさんだった方々の質問を見返すうちに、

「〇週目」から「生後0ヶ月」

へと、どんどん変わってるのに気づき…🙄

焦りと不安がどっと…

終わりはあるよ!って言うけどそれがいつなのか、
そわそわして今日も眠れなさそう…

旦那さんのお母さんからもほぼ毎日LINEが😂
プレッシャーがきつい!

日々どう過ごしていればいいのか分からなくなってきます😢

前駆陣痛も起きたり止んだり。

とりあえず今日と明日旦那さんが休みなので
そのうちに生まれて欲しい。
明日の健診でなにも変わってなかったらまたうわーってなりそうです。

不安はしょうがないですよね😂

コメント

さくら

私は「終わりはあるよ」より、「もう産むしかないから」って言われたときの方が覚悟きまりました😂

今はふたりめを妊娠中ですがひとりめより怖いです😂
あのときの痛みを知ってる余裕が自覚なしにでてるんだとおもいます🤔

• はち

はち

産むしかない(笑)
    確かにそれはぐっとくる一言ですね!
    初めてなので、出産の痛み……(陣痛の痛みのが痛いんですかね?)が未知の世界すぎて゚(゚`ω´ ゚)゚
    覚悟があるようでないです(笑)

• 8月13日
ゆん

ドキドキの毎日ですね😊私も全く生まれる気配がありませんでした💦予定日に検診で、先生にも「まだまだだね~。早く産みたいなら来週入院する?」と言われてましたが、予定日の夜中に陣痛→翌昼出産って感じでした🙆初産だと子宮口も全然開かないから、検診の時に先生が強めにグリグリしてくれたおかげ?かな、と☺

助産師さんからは、「お母さんがどんなに早く生まれて欲しいと思っても、赤ちゃんが出て来たい時にならないと産まれないんだよ!」と言われてました😂😂
はちさんも早く赤ちゃんに会いたいと思いますが、あと僅かの妊婦生活、お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごす時間を大切に過ごして下さい👶💕

• はち

はち

前駆は37wからあって、早めになるのかなーと思ってたのに…
    38w6dの健診で1.5cmしか開いてないって言われ内診グリグリ毎週されてるのにうんともすんとも!(笑)
    どんだけ居心地がいいのでしょう…
    出てきたくないんですよね、なかなかの頑固者だなと思います(笑)

出てきたら出てきたで、寂しくなりそうだなぁとも(笑)
    会いたいのといて欲しいのは、確かに半々です。
    ありがとうございます!😂

• 8月13日
み

すっごいわかります!!!😭

まさしく今同じ状況で
日付が変わったので今日が予定日です😵💦

おしるしもなければ痛みもないのでほんとに予兆もなしです(T-T)💦

私の旦那も一昨日から四連休をとってるのですが連休中に産まれてきてほしいです~🙏!!!

未知の痛みと無知で毎日不安です😭(笑)

• はち

はち

もう1ケタになると一日一日がすんごーい長いですよね_(:3」∠)_
    予定日迎えたらカウントダウンしようが無いからもう何を頼りに…って気が遠くなりそうです!
    私も予定日には田舎から両親が来るので、それまでにー!と思うんですが望み薄な気もしてきました。

お互い頑張りましょう😂

• 8月13日
  • み

長いです~~(+_+)
    なんならもう0なのでえ?ってかんじです😂💦

初産なので何を頼りに、、って毎日思います💦
    予定日に産まれなきゃダメとかはないとは言えどもいつーーー?ってなりますよね😵💦

頑張りましょう😭‼️

• 8月13日
あっちゃん

予定日が近くなってくるにつれて、焦りや不安も出てきますよね~💦
出産される方もでできて、尚更うちはまだかなぁとか思いますし。
お盆の間は高いからまだ出てこないでねとかはやく逢いたいって言ってみたりワガママ言ってます(笑)
もう、ここまで来たらお盆が終わってからがいいのが正直なところです👍

それでも前駆があると、おっついに出る気になった?とハラハラしたり(笑)
お盆の間は検診ないので、次の検診までまだ後4日もある(ノД`)シクシク

• はち

はち

そうなんですよねー頑張れー!と応援してた方々が無事に産んでる!と思うととても嬉しい反面、次は自分の番?いつなのか?などと悶々と…
    お盆で料金が高くなるところもあるんですよね!それは待って欲しいな(笑)
    前駆で期待しますがいつの間にか寝ちゃうとがっかりします。
    もーひたすら待ち遠しいですね…。

• 8月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうそう!
    悶々と考えてしまうのわかります(笑)

なります!休日料金取られるんですよ(笑)
    期待するのに気づいたら寝てて、あら?ってなりますよね(笑)

平日の昼間、追加なしで産みたいので朝陣痛がきて昼頃までには産みたいです(笑)

• 8月13日
ゆり

はじめまして。私も予定日まであと2日です!前駆陣痛も無く予兆がないですよー^_^前回の検診で子宮刺激しとこうね。と言われましたがおしるしなどもありません^_^いつかなーとソワソワしてます笑

• はち

はち

内診グリグリでその日に産まれたって人も多いですもんね、私も期待しました。でもおしるしにも繋がらないので今は乳頭マッサージを念入りに試してます、張るばっかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月13日
ととこ。

上の子は予定日を5日超過でした( ^ω^ )
何か我慢してたことありませんか?
私はもー明日ダメなら促進剤とかじゃない?なんて自暴自棄になって我慢してた物食べまくってハァ満足❤️となった夜に陣痛がきました☆

何かやり残したことのあるママを気づかう優しい赤ちゃんに甘えて楽しんでください☆
産まれたら戻せないので今が快適な最後の瞬間ですよ( ´ ▽ ` )

• はち

はち

正期産入ってからやり残しないように!と色々我慢してたこと解放しました(笑)
    暫くできなくなるから、食べられなくなるから、行けなくなるから、、、
    そういう日の繰り返しです。体は段々と痛みと重みで自由が利かなくなるし。「妊婦生活飽きてきた……」とまで思うようになってました😂
    お腹に居てくれてるのも分かってるし話しかけたりしてますが、早く顔を見て育児がしたい!と。
    ても、育児はこれからの何十年とやること考えたら、十月十日なんてほんと一瞬なんですよね。
    なるほどです😂

• 8月13日
かほり

分かります!とても不安ですよね!
プレッシャーもしんどい!!!

私は、予定日を10日過ぎました😆
毎日、みんなにまだ?って聞かれて、
本当に、黙っててって思いました(笑)

次の子からは、絶対予定日は
誰にも教えないようにしようって
決意しましたもんね(笑)

そんな不安な時、心を少し楽にした
言葉は、
赤ちゃんは、自分の好きな時に、
自分でその日を選んで、生まれてくる
赤ちゃんの意志で、その日に生まれるって
言葉でした!

赤ちゃんにも意思があるし、
母がどうにかできる問題では
ないなら、母として、子供の
意思を大事に大切にしてあげよう
って思いました😆

けど、だいぶ不安の方が大きかったです(笑)

少しでも、はちさんの不安が和らぎ、
母子ともに健康で安全なお産ができるよう
いのってます!

• はち

はち

プレッシャーほんとしんどいです😂😂😂
    正期産入ってからもう、まだ?まだ?どうなの?の質問責め…あれこれしたほうがいいんじゃない、とか口を挟まれたりするともう黙ってしまって…旦那さんに対応お願いしたりしてます。
    そうですよね、赤ちゃんが決めて出てくる日があるんですよね。まだかまだか言う人にやんわり伝えられたらなー😢
    ありがとうございます!

• 8月13日