※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

最近子どもがママじゃないと嫌期です。こっちとしては嬉しい半分家の事…

最近子どもがママじゃないと嫌期です。こっちとしては嬉しい半分家の事もしたい!なので旦那に家事をしている間は子どもを見てもらっているのですが、ギャン泣き…あまりにも泣き止まないので旦那も諦めて、抱っこするだけで何もせず…立つなりトントンするなり色々泣かない工夫しろよ!とイライラしてます😠最終、置いても泣いても泣くなら分からん!と言って泣いてるのにベッドで寝かせて足で少し触れ合うだけ。自分は呑気にソファでくつろいでYouTube見て…何様!?YouTubeはいつでも見れるけど赤ちゃんは日々成長するもの。今の我が子は今しか見られないのに、と毎日ムカつく日々…もっと積極的に育児に取り組んで欲しい…という愚痴ですwでも何だかんだ文句が言えない自分もいて…ストレスは自分なりに発散してるつもりですが毎日続くとさすがにいつか爆発しそうで💣子どもの前でケンカしたくないし、当たったりしたら元も子もないし💦少しずつイライラが溜まってきてるような…

コメント

deleted user

うちも今パパ見知り真っ只中です🤣
ほーさんの旦那さんと一緒で、ギャン泣きのときは諦めてただ抱っこしているだけで、そんなんじゃ泣き止まないよ!とイラついてました!笑
最近はギャン泣き中、娘を抱いて家事をしている私の顔を見せたり、声を聞かせたりして落ち着かせる工夫を旦那なりにしてくれてます😊
結構泣き止むので、良い方法を見つけてくれたと思います!笑

  • ほー

    ほー

    なんていい旦那さん!うちの旦那はそこまで行き着くのに時間が掛かりそうです…旦那にイライラはあるあるてますね💦

    • 8月13日
かなえ

うちも旦那だとだめです😅
泣かない工夫してよ!と思ってましたが、もう最近はしょうがないと割り切ってます😂
結局娘は私が抱っこするまで絶対泣き止まないので、、。旦那さんもどうしたらいいか分からなくてイライラするんだと思います。少しでも何かいい方法があるならこうするといいかも!とか教えてあげてそれでもダメなら旦那を慰めてます🤔育児が嫌になって欲しくないので、、。YouTubeみるのはイラッとくるので、家事とか手伝ってもらうのはどうですか?その頃はまだおんぶ出来なかったのでわたしは近くにいバウンサーに入れて足でゆらゆらしながら料理してましたよ😂毎日お疲れ様です!!思ってること言えそうって時にゆうといいかもですね。言わないとどう思ってるかなんてわからないと思います😌💗

  • ほー

    ほー

    ありがとうございます😊うちの子は抱っこじゃないとダメでバウンサーはあまり効果がありません…旦那がイライラする気持ちも分からない訳ではないのですが頑張りがイマイチ私には伝わってこず…少しずつ自分の意見を言えるように頑張ります!

    • 8月13日
実咲妃

うちも旦那はすぐYouTubeみてます!私はすぐ文句とか言いますけど言えないのは辛い…でも今後の育児のためと自分のためにも小さなことからでも言えるようにしといた方がいいと思います(T_T)(;_;)前子どもの前で喧嘩したことあるけどホントに子どもに悪影響なんだな…って実感しました( ;∀;)そうならないように気を付けてくださいね😵

  • ほー

    ほー

    やっぱりそうですよね!旦那は怒ると怖いので少しビビってる自分がいます💦でも子どもが生まれてからは、以前よりそんなふうに感じなくなってました!母になったからだと思います。これからどんどん伝えていこうと思います!ありがとうございました😊

    • 8月13日
あめ

うちも最近になってようやく泣き始めたらママじゃなきゃイヤイヤ期になりました💦
うちの旦那も同じですよ!けど、私はいつも一緒にいるから子供の扱いわかるけど、働いてていつも一緒にいないと戸惑うよなぁ。泣き止まないだろうなーと思うので、子供の側にいてくれるなら許してます🤣

  • ほー

    ほー

    確かに仕事行ってると子どもとの時間は少ないですよね…色々と伝授していこうと思います!ありがとうございました😊

    • 8月13日
さくら🍯

私の夫も同じくです😅
使えない夫にため息が止まりませんが😂
どうしていいか分からないし、私の方に行けばすぐに泣き止むし、夫も結構複雑な心境だと思います😂
最初の頃は工夫しろよと思ってましたが諦めも肝心です🙄
夫はどう頑張っても私にはなれないので。

私は抱っこ紐で家事進めてます👩‍👧

  • ほー

    ほー

    確かに諦めも肝心かもしれません…💦言うとこは言って控えるとこほは控えます!ありがとうございました😊

    • 8月13日
かっきーの

うちも同じ感じです💦
特に寝る前のグズり泣きは、旦那だとギャン泣きで、私が抱っこするとピタッと泣き止みます😅
寝かし付けるのは私なのであまり寝る前に泣かせないでほしいのですが…(泣きすぎて興奮→なかなか寝付かない)

今日、旦那と抱っこを変わった時に「こりゃ筋肉痛になるわ」と言われイラッとしたので「なるよ。でも抱っこするんだよ」と言ってやりました(笑)
すぐ腕痛い、腰痛い言うのもイライラします😡
世の中のママたちはそれでも抱っことせがまれればしてますけどねー…
私もいけないなぁと思いつつ授乳中にスマホやテレビ見ちゃう時ありますが、グズり中に旦那がYouTube見ながら笑ったりしてると、いやいやグズってますけど😥ってなります。
せっかく娘が旦那を見てあーうー話しかけてもYouTubeみてたりするので「嫌われるよ」って言ったらちょっと焦ってました(笑)
以前母に相談したら、「赤ちゃんはそういうのちゃんとわかってるから。そのうち旦那に懐かなくなるよ」と言われましたが、ただ今実感中です😅

旦那にはイライラしますが、その分娘とラブラブして発散させてます(笑)
明日も育児頑張りましょう😊💕

  • ほー

    ほー

    私の旦那はこの前、眠たいと言って面倒みるの渋々してたので眠たいのも分かるけどご飯作る時ぐらい面倒見てよと言ったら眠たい俺の気持ちなんか分からんやろ、お前はこの子と昼まで寝てるんやからと言われさすがにブチ切れました💢やっぱり子どもが出来ると旦那にはイライラする事増えちゃいますよね…お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

    • 8月13日
たもりん

うちも4、5ヶ月ヶ月の頃はママじゃないとイヤイヤ期でした💦抱っこしてもミルクあげようとしても泣くからと、携帯やテレビを見ながらおもちゃ振るだけで“もっと真剣にあやせよ”“泣くからって適当にやってるからさらに泣くんだよ”ってムカついてました。その時期に子どもをお願いして出かけたら、抱っこしてもミルクあげようとしてもずーっとギャン泣きだったようで…すごく疲れてる旦那を見て、本当にこの人がなにをしてもこの子は泣くんだと旦那がかわいそうになってしまいました苦笑それから旦那が家事、私は子どもの相手をするようになりました。
子どもが7ヶ月になった今では、パパの抱っこ大好き♡パパの顔で爆笑になりました!ありがたいけど、ちょっと嫉妬です🙈

  • ほー

    ほー

    もう少し子どもが大きくなったら旦那にも寄ってきますよね!それまでは大変なのは生まれる前から分かってる事なのに…と思っちゃいます💦でも、もっと旦那の事も理解しないといけないですね…ありがとうございました😊

    • 8月13日