※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもぐら
子育て・グッズ

同窓会後の帰宅時間や子供の寝かしつけを考慮すると、一次会のみ参加が無難です。

カテ違いならすみません💦

近々同窓会に行く予定があるのですが、

・一次会は18時から、二次会は20時半から
・生後5ヶ月の子供は夫がみてくれます
お風呂や寝かしつけなど
一通りのお世話ができるスキルはあります
・子供はいつも21時過ぎに就寝
明け方4時くらいまではぶっ通しで寝ます
・同窓会会場から自宅までは片道45分ほどです
終電は22時半です

この条件で
みなさんなら二次会行きますか?
一次会までにしますか?

コメント

deleted user

私なら行って一次会止まりですかね!
夜だと余計に子供のことが気になってしまうので(>_<)
正直一次会に参加するのも悩んでしまいます(>_<)

あくまでも私の場合ですが!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    そうですか!
    浮かれてたのがそれを聞いて冷静になれました😃
    もう一度夫と話し合おうと思います!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁にあることではないと思いますし、ご主人がOKなら最後まで参加したっていいと思いますよ^_^
    楽しめるといいですね♫

    • 8月13日
  • みにもぐら

    みにもぐら

    はい、産後初めて友達と出歩くので浮かれてしまっていました😅
    夫はOKしてくれていますが
    なるべく早く帰ってくることにします!
    ありがとうございます💕

    • 8月13日
ぽにょ

旦那さんもちょこちょこ飲みに
行ってるのであれば22時半なら
行っちゃいます(^^)♪
たまにはママも息抜き必要ですし(^^)♪
まったく行かない人なら一次会で
帰ってきちゃいますね(^^)w
なんか申し訳なくなりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)w
私も今度ありますが子供がママでしか
寝ないので今回は欠席です(꒦ິ⌑꒦ີ)
ひっさびさで行きたかった、、w

  • みにもぐら

    みにもぐら

    旦那は仕事の付き合いとか友達とかとたまに行きますね!
    私は産後初めてです😀
    欠席は後ろ髪ひかれる思いですね😭仕方ないとはいえ…
    次は参加できたらいいですね😊

    • 8月13日
ナツメグ

私も行くなら一次会だけです!
うちの場合なんですが、娘は哺乳瓶受け付けなくなってしまったのでおっぱい欲しい時心配です💦

  • みにもぐら

    みにもぐら

    それは心配ですね💦
    うちは完ミなのでその点は安心です。
    でも一次会までにするつもりで夫ともう一度話し合います😊

    • 8月13日
  • ナツメグ

    ナツメグ

    それでしたらその点は大丈夫ですね!
    みにもぐらさん夫婦で最善の策を練ってみてください(^^)

    • 8月13日
メメ

一次会のみにします
普段は朝まで寝ててもママが居なくて起きてしまう、なんてこともあると思うので…
後、単純に自分が子供のことが気になって気になって仕方ないので💦

  • みにもぐら

    みにもぐら

    確かに
    いつもと違うと子供が感じ取る可能性ありますね…🤔
    早めに帰るようにします!

    • 8月13日
まめ

私は一次会で帰ります😂

二次会も出たい気持ちはありますが、
やはり子供いたら気が気ではないし…💧

  • みにもぐら

    みにもぐら

    確かに逐一夫に状況確認しそうな気がします😅
    実際行ったら早く帰りたくなるのかも…😁💦

    • 8月13日
さくら🍯

子供に何かあったら旦那さん必ず連絡してくれますよね…?
寝かしつけまでできるなら、私は二次会も参加します!
どうしても寝なくてギブアップとか、何か自分がいないと困るような事が発生したら、飛んで帰ります🏃‍♀️💨
あとはこまめに、今何したよとか、写メくれたら安心ですね👀
1日くらいママいなくてもなんとかなるんじゃないかなー。という感じです😅
万が一緊急事態で救急車…とかなった場合の対処法なども話し合っておけば万全じゃないでしょうか?

行ってきていいよと言ってくれる優しい旦那さん、羨ましいです😭🌸

  • みにもぐら

    みにもぐら

    夫とはお互いすぐ連絡できるようにします👍
    私もスマホを肌身離さず持ちます!
    緊急事態の対処法!!大切ですね!
    そこ話し合います!

    たまには息抜きにいいんじゃない?という感じでした😄感謝感謝です😊

    • 8月13日
つぴこ

絶対二次会行きますけどね✨
こんなチャンスはめったにないですし!!

旦那さん次第ではないでしょうか??

  • みにもぐら

    みにもぐら

    ホントですか!
    私も産後初めてなので
    最初は行く気マンマンでした😂
    旦那はどっちでもいいよ!と言ってくれました😊ありがたいです

    • 8月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

一次会だけにします^^;
やっぱりちょっと心配にはなるので^^;

  • みにもぐら

    みにもぐら

    やはり心配にはなりますよね🙈
    息子がいつもと違う様子とかなら急いで帰ろうと思います!

    • 8月13日
チョコちん

旦那さんがお世話できるなら二次会まで行きます❣️笑
とゆうか、私は1人目も2人目も産後3ヶ月で仲良い子の結婚式あったので、長時間預けてます🤗
もし預けることに不安があるなら、それまでに昼間に2〜3時間預けて買い物とかして、パパと2人の時間を慣らしてみてはいかがですか(*^^*)⁉️

そんな私は今日は旦那に2人預けて歯医者に向かってます!笑

たまには息抜き大事ですよ♡優しい旦那さんですね♡

  • みにもぐら

    みにもぐら

    なるほど、慣らすのも大事ですね🤔
    今後のことも考えて昼間に少しお願いすることも考えてみます!
    歯医者さんいいですね😊行ってらっしゃい🤗

    • 8月13日