※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
ココロ・悩み

難病持ちで薬が必要。2人目欲しいが薬をやめる必要あり。お金がなくて働きたいが体調が心配。子どもたくさん欲しいが現状に感謝。落ち込む。ワガママか悩む。治療を祈る。

持病あり(難病)で毎日薬。
2人目欲しいけどそれには薬やめなきゃで。
お金もないから働きたいけど身体がキツイ。
2人目産んだら更に体調悪くなるかもだし。
こんなんじゃ2人目無理だ〜😭
子ども何人も産んでバリバリ働いてる人が眩しいや。。難病でも1人産めて今の生活があることに感謝しなきゃなんだよね。わかってる。でも子どもたくさん欲しかった〜😭😭子ども産めない、働けない、、私って何ができるんだろう😢
落ち込むー😭涙出るー😭😭
もっと子ども欲しい、もっと働きたいって思うのってワガママなのかな😢
じゃぁそのワガママやめたら、難病治してくれますか?神様ー😭😭😭

コメント

桜花

子供欲しいって思うのは悪いことでは無いですが、今一番考えなきゃいけないことは今そばにいる子供のことだと思います。
難病と戦っていると言うことは体調が悪ければ今いる子のお世話が疎かになるってことですよね?
体のことを考えなから子供のお世話をしているのは素晴らしいと思いますが、何事も無理してはいけないと思います。
外に出て仕事だけが凄いとは思いません。内職だって立派なお仕事だと思います。
無理しないて下さい。

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    子どものためにも無理はダメですね!!読んでいただいて本当にありがとうございました😭✨

• 8月13日
  • 桜花

桜花

そうですよ👍
    二人目だって絶対出来ない訳では無いんですよね?
    それだったら今は焦らず自分と旦那と子供の事だけ考えて、ゆっくりでも良いと思います🤗

• 8月13日
  • りっぴ

りっぴ

はぃ、子どもを産めない病気ではないと言われています。そうですよね✨先のことばかり考えて不安になっていたら、子どもの可愛い姿見逃しちゃいますよね💦自分で自分を追い詰めていたような、、気持ちが楽になりました!夜遅くにありがとうございました😭😭✨

• 8月13日
さゆ

私も持病(難病)で毎日薬です。

お子様がたくさん欲しいなんて
とってもたくましいです!

私は出産したらもう子供はいいやと
思ってます💦
とても自分の病気とたくさんの子供のお世話、やっていく自信がありません(;_;)

• りっぴ

りっぴ

やはり自分が元気じゃないと子どものお世話大変ですよね💦
    もうすぐご出産予定とのことなので、お身体お大事になさってください!

• 8月13日
つーちゃん

わたしも日本に数百人しかいないと言われている難病持ちです…😢
主治医の先生と何度も相談を重ねて最低でも2人は子供が欲しい!と強く熱望していたので年子ではありますが無事妊娠ができ来月出産予定となりました😭🙌🏻
服薬していた薬は現在飲んでいません。わたしの両親は応援してくれていますが主人の両親からはかなり反対されて今もあまりウェルカムな感じはありません😅💔
ですが両親に何と言われようと夫婦2人で決めたことなのでもちろん大変なのは重々承知の上で頑張りたいと思っています!
産後の体調がどうなるかまだわかりませんが周りからのサポートに頼りつつ無理しすぎない範囲でやっていくつもりです!

• りっぴ

りっぴ

難病と戦いながらも前向きに頑張っていらっしゃって凄いです😭👏👏
    もうすぐご出産予定とのことなので、お身体お大事になさってください!

• 8月13日
mamari

うちの娘、難病です。
私は親側ではありますが、普通の生活をして家族が当たり前に毎日側にいて、これって本当に凄いことですよね。
私は娘を健康に産んであげられなかったことが今でも悔しく、いずれどこかでなぜ普通の子と同じように産んでくれなかったのかと責められる時が来るのではないかと覚悟しています笑

1人目が難病でずーと闘病生活を送って来て、子供もあと2人は欲しいけどまた次も病気になったらどうしよう、次の子が生まれて上の子の病状が変わったら下の子はどうしよう、すごく悩みます(´•ω•`)
周りは当たり前のように子供を産んで当たり前のように生活できて羨ましいですよね。
なんでうちなんだろう。そう考える時も沢山あります。

立場は少し違いますが、とても共感してしまい、ついコメントしちゃいました😂

うちの娘もいずれ同じような悩みを抱えるかもしれないですね😭
お身体お大事にしてください

• りっぴ

りっぴ

娘さん、お身体心配ですね。私も母から「健康に産んであげられなくてごめんね」と謝られたことがあります。母がそんな風に思っていたなんてと驚きました。私は母のせいだなんて一度も思ったことありません。私の体調をいつも心配してくれて母には感謝しています。むしろ心配ばかりかけて申し訳なく思っています。子どもはお母さんが笑顔でいてくれれ安心なんですよね😊何気ない当たり前の日々に感謝して、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います!
    お大事になさってくださいね!

• 8月13日
オリコ

難病とまではいきませんが、子宮内膜症で毎日薬を飲んでいます。子供を産むにはこの薬を飲むのをやめなければなりません。でもやめたら、痛すぎて夜眠れない、貧血、失神する程の排便痛に襲われるのでは、と思うとしばらくは飲んで働いた方がいいのかな、と考えます。一方で早く妊娠した方がいい、とお医者さんに言われているので、いつまで働こう、と悩みます。

今は理解のある人と婚約しています。子供は欲しいけど、万が一産めなかったら大好きなインコを沢山買おうかな、ということにしています。それでも子供ができなかった時のことを考えると不安です…

• りっぴ

りっぴ

返信を下に書いてしまいました😭💦すみません💦💦

• 8月13日
りっぴ

自分の体調のことでこの先のことがいろいろ変わってくるかと思うといろいろ悩みますよね😢
お身体お大事になさってくださいね!写真のインコ可愛いですね😍

のんのんのん0153

私も難病持ちの者です。
上の子が1歳半の時に病気になり病名が分かるまで1年間病院を転々とし去年病気が分かり治療開始。そして2人目妊娠をして去年の12月に出産をしました(^^)
今は2人目出産から悪化をし毎月治療を行っています。薬はステロイドになるので拒否をし点滴治療を行っていますが産後のホルモンのバランスなのかなかなか点滴治療が効いてなくギリギリの生活を今送っています。
相談薬局で購入した漢方を飲むと体が少し動ける様になるんですが妊娠中は飲んではダメだったのでやめてて、すっかりその事を忘れてましたが今月からまた漢方を飲み始め少し動ける様になり体の体質改善を今頑張っています。
ちなみに3人目希望しています。

病気じゃなければ、、、
病気じゃなければ、、、
病気じゃなければ、、、といつも思っています。
悔しいですよね。健康な人が羨ましいですよね。諦めなきゃいけないとか、、、でも子は宝。
産めるリミットを考えると気持ちは子供が欲しいと思っています。
産後でも緩和出来るという事をどうしても今証明したくウォーキング、プール、ホットヨガなど色々模索をしている最中です。
赤ちゃん諦めずにお互いいい方向にいけれたらいいですね(^^)

長々失礼しました。

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨返信遅くなってすみません😭💦
    健康な身体が羨ましいですよね😣病気が治るのならなんでもしますよね😭体調が少しでもいい日は「2人目いける!」と思うのですが、薬や治療のこともあってなかなか踏み切れずにいます😔子どもは宝!私も本当にそう思います😣💕身体は弱いけど、気持ちは強くありたい😭✨のんのんのん0153さんもお身体無理せずにお過ごしくださいね☺️✨

• 8月29日
なーふ

すごくわかります。
私も産後難病を発症して免疫抑制剤をずっと服用しています。
ステロイドだけで抑えられたら妊娠もできそうなのにステロイドでは痛みに耐えきれず...
私は1人目も不妊治療だったので時間的に焦りもあり早く妊活したいです。。
私は妊娠前はデザイナーてバリバリ働けて天職だと思っていましたが仕事は諦めました💦
今はとりあえず子供にきょうだいを作りたい!が先決ですね。。
死ぬような難病ではありませんが、薬の影響で肺炎とかでコロッと逝きそうなので、将来父子2人になるよりはきょうだいが居れば支え合えるかなーとか期待しちゃいます😭

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます😊✨
    私も病気が悪化したのは産後なので余計に2人目を悩んでしまいます😭😭そして私も妊娠前の仕事には体力的に戻れないかなーという感じです💦私の場合、今の生活を維持していくしかないのかな、、と😭元気なママでいることが息子のためだ!と👍でも、、やっぱりまだ2人目諦めきれなくて夜中1人で涙することもあります😢😢

• 9月26日